※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ベビービョルンminiでの腰の負担について相談です。ヒップシートタイプに変更した方がいいでしょうか?娘は6kgで、毎日1時間の散歩をしています。

ぎっくり腰になりました😅

夫に仕事休んでもらい、おっぱい以外のことはやってもらいました(>_<)

ベビービョルンmini(肩ベルトタイプ)を使ってるのですが、やはり腰に負担になるのでしょうか?💦
腰ベルト?ヒップシートタイプに変更した方が負担は少ないんでしょうか?
教えて下さい!

娘は6kgくらいで、そこまでひどい腰痛はかんじてなかったのですが、毎日1時間くらいの散歩はしてました。

コメント

しらたま

妊娠前はぎっくり腰が癖になり、毎年2~3回ぎっくり腰をしていたので抱っこ紐が怖かったのですが、腰がヨワイ人に良いと聞きエルゴを買ったのですが、ぎっくり腰に1度もならずに抱っこ紐卒業できました。

• みずき

みずき

そんなに頻繁になってたんですね💦
    エルゴいいんですね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
m

エルゴは装着方法をきちんとすれば全然腰痛くならないですよ!毎日3時間くらい抱っこしてますが大丈夫です!

• みずき

みずき

3時間!Σ(゜Д゜)
    やはりエルゴなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
おほしさま

私も今月腰が急に痛くなり、歩くのも通常の生活自体難しくなりましたが、冷やしたり、湿布したら急によくなってきました!

• みずき

みずき

湿布、病院でもらってきました!
    腰痛いと何もできなくてしんどいですよね💦

ありがとうございます!

• 6月22日