※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家事・料理

葉酸が全然取れていないんですけど、大丈夫でしょうか?

葉酸が全然取れていないんですけど、大丈夫でしょうか?

コメント

ととまま

ぶっちゃけ、葉酸サプリ買っても全然飲まなかったけど、元気に生まれてきました!

はじめてママリ🔰

普通の食生活をしていて、過度に不足状態とかでなければ大丈夫だと思いますが…。

心配なようなら、サプリでとってみたらどうでしょうか?

るん

普通に食事等取れてれば大丈夫ですよ😊

サプリをですか?ご自身でほうれん草など葉酸が含まれる食品はなにか調べてたべたら大丈夫ですよ!!

めも

初期は二分脊椎症などの神経管閉鎖障害の発症リスクが高い時期ですが、今はそんなに気にしなくてもいいのではと思います。
私は少し気になるので産むまでサプリ飲みますが💦

どらねこ

知り合いで葉酸取らずにいたら二分脊椎症だった子います。
生まれてきてすぐわからず幼稚園行く頃にわかったみたいです。

なるべく葉酸はとったほうがいいと思います。

• やまひな

やまひな

毎日納豆1パックとかでも変わりますかね?

• 6月21日
オンマ

つわりで気持ち悪るすぎて葉酸なんて考えられませんでした(笑)
上の子のときはタブレット食べてましたけど下の子の時は全くなにもしてません💡

さくら

食べても葉酸は殆ど吸収されないみたいでサプリで取った方がいいです!
リスクは少しでも避けたいので💦あとは鉄分とかも一緒に入ってるものもあるので、後期に向けて貧血になりやすいですしオススメです!