※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

8週の妊婦です。絨毛膜化血腫があり、薬を使ったら生理痛のような痛みが出ました。病院に相談し、次週まで様子を見るよう言われました。同じ経験の方、教えてください。

現在8週です。
今週の月曜日、1回目の妊婦健診をして、血液検査や子宮頚がんの検査をしました。子宮頚がんの検査で少し出血がありタンポンを入れてもらって帰りました。
そして火曜日、水曜日と少し茶色い血がショーツについていました。
心配だったので水曜日に病院にいくと、絨毛膜化血腫があると言われ、その場でプロゲステロン膣座薬をいれて帰ってきました。
そのあと、お風呂上がりにもいれて欲しいとのことだったので、入れると、それから生理痛の重いような痛みが。
不安になり病院に電話すると、出血がないなら明日まで腹痛は様子をみてください。と言われました。
次の日はまったく痛みがなかったので病院にはいっていないのですが、同じような生理痛の重い痛みがあった方はいますか?
次は何もなければ来週きてねと言われ、さすがに今週2回も病院にいっているので、なんとなく行きづらく行っていません。
でも生理痛の痛みがあったことが不安です。
同じような経験があった方、教えてください。

コメント

私もずっと生理痛みたいにお腹と腰が痛かったです😰😰

• みなみ

みなみ

同じような方がいて安心しました!
    生理痛もうしばらく味わうことはないとおもっていたのに、びっくりです。🙄

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛のような痛みはずっとありました。痛みで夜中に目がさめることも多かったです。
子宮が大きくなっている痛みと聞きました!
医師には生理2日目以上の出血と激しいお腹の痛みを伴う場合はすぐ連絡してと言われました。
少しのことですぐ不安になってしまいますよね😔私も受診しても2.3日するとすぐ不安になってしまいます。
毎日でも受診したいくらいです🤔