※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたろー
産婦人科・小児科

八戸市でのオススメの小児科や赤ちゃんの遊び場、支援センター情報を教えてください。

2ヶ月の男の子を育てています。
今里帰り中で今月末に旦那のいる青森県八戸市に戻ります。予防接種も戻ってから受けようと思って現在はしていません。
ですが、八戸市は旦那も地元ではないので小児科などのことは詳しくありません。
人気のある、評判のいいオススメの小児科はありますか?
ちなみに住んでいるところは八戸の市川町です。街中はなかなか遠いので、遠くても本八戸駅周辺かなと思っています。

また、小児科の情報以外にも、赤ちゃんの遊び場などの触れ合いできるところや、支援センターなどいいところがあれば是非教えてください🙇‍♀️

八戸に住んでらっしゃる先輩ママ、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私も市川町住みです!
私は予防接種は
さしなみ小児科に行ってます😊
いつでもネットから好きな曜日
時間に
予約できるので便利です!
場所が類家で20分くらい
かかりますが、、
遊び場では
街中にあるはっちいいですよ!
赤ちゃんと大きい子が
遊ぶところが分かれているので、
2ヶ月でも大丈夫です☺️
あと、支援センターでは
桔梗野保育園に遊びに行ってました!
今は桔梗野保育園に入園したので
行けませんが、、💦

• ぶーたろー

ぶーたろー

ネット予約は助かりますね😊20分くらいならまだ行ける範囲なので、調べてみます!
    はっち、聞いたことあります!落ち着いたら遊びに行ってみますね🎵
    桔梗野保育園、どうですか?仕事復帰も考えていて、預けるところも探そうと思ってるのですが。桔梗野は通り道なので考えています!何か情報もらえると助かります🙇‍♀️

• 6月22日

退会ユーザー

桔梗野保育園いいですよ、
    先生達もみんないい人ですし😊
    通り道なんですね☺️

• 6月22日
  • ぶーたろー

ぶーたろー

桔梗野保育園、落ち着いたら見学に行ってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
T

私もさしなみ小児科に通っています(^-^)
ネットで予約もできるし、予防接種・健診用に待合室が別れているのでいいですよ!(混み合う土曜だと待合室に入れない時もありますが💧)
看護師さんたちも優しいです。
予防接種の次回スケジュールもメモで貰えます。
さしなみ小児科が休みの時は、診察に村上こども医院に連れていく時もあります。
村上こども医院は先生が女性で、結構いつも空いてて病院内で薬を処方されます。病児保育もやっています。
ただ、先生は良いのですが受付の人とかがビックリするくらい愛想ないですし、小さい病院なので受付での話が丸聞こえなのに患者の事を話したりしているので、普段はあまり行きたくないかなー💧って感じです(--;)
参考までに😅

• ぶーたろー

ぶーたろー

さしなみ小児科、調べてみます!土曜日それほど混むのは人気の証拠ですね☺️👍
    村上こども医院のように、受付で印象悪いとちょっと嫌ですね😅前、近くの内科行った時受付の方が愛想悪くて、こっちまで冷たくしちゃいました(笑)

• 6月22日
☆krn☆

市川町近辺に住んでいます。
小児科は中山こどもクリニックに行っています。
ネット予約、予防接種の時間帯がある、土曜日でも平日と同様の時間まで診てくれるところが気に入っています。
先生はめちゃくちゃいい方なのに看護師と受付の人達の態度が無愛想だし、お喋りも多くて好きじゃないです。

イオン下田のモーリーファンタジー内にある、わいわいぱーくは0歳の子は無料で遊べるので平日よく利用していました!
あとは4月に出来たばかりの三沢にある屋内施設、そらいえにも行ったりしています😊

• ぶーたろー

ぶーたろー

中山こどもクリニック、調べてみます😊ネット予約もいいですし、土曜日も夕方遅くまでしてるのは助かりますね!
    イオン下田はもく買い物行くので、わいわいパーク行ってみます🎵平日なら人も少なくていいですね!
    三沢のそらいえ、気になります😍三沢に前の職場の人が住んでいるので遊びに誘ってみます⭐️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • ☆krn☆

☆krn☆

わいわいパークは平日貸し切り状態ですよ笑
    初めて利用するときは母子手帳を表示しなければならないらしいのですが私は子供の保険証を提示しました!
    そらいえは完全入れ替え制で遊べる時間が決まっている為事前に調べてから行ったほうが楽しめるかと思います😊
    以前終了10分前に来た家族がいて子供がちょっとかわいそうでした。

• 6月23日
  • ぶーたろー

ぶーたろー

貸し切り状態なら遠慮なく遊べますね😅
    そらいえの入れ替え制は教えていただかないと分からなかったので助かります!私も10分前に来たご家族のようになってたかもです!調べて行ってみます😊ありがとうございます😊!

• 6月24日
nsk

人気のある小児科はとみもと小児科クリニック.さしなみ小児科.中山こどもクリニックだと思います😊
どの小児科にも行ったことがありますが、湊高台なので市川町から車で30〜40分くらいかかるのと先生の言い方が少しキツくて私には合わなかったです😭
さしなみ小児科はなんて言ってるか聞こえないですが優しいおじいちゃん先生です(笑)
中山こどもクリニックは先生は優しくてすごく良い人なのですが、看護師さんと受付の方が厳しいです💦
こないだ電話をしてから行ったのに、勝手に入ってこないで下さい!なんでいるんですか?と怒られました…
合う人には合うと思うんですが、私にはさしなみ小児科が1番合ってるのでそこに行ってます⭐️

• ぶーたろー

ぶーたろー

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    やっぱり医者は街中よりもさらに遠いところが多いですよね〜地元ではないので街中行くだけでも大変です😔
    さしなみ小児科、人気ですね!中山こどもクリニックはちょっと厳しいですね😔医者は待ち時間が長くなってしまうので、看護師さんたちの対応が悪いと嫌ですね〜
    色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️参考になります👍

• 6月24日
さあママ

小児科は、とみもと行ってます😊🔅でも、湊高台だし結構混んでます💦私長苗代に住んでますが25分位かかってます🔅先生の見立ては悪くないですし、検査きちんとしてくれます🔅根城にある高橋こどもクリニックは、空いてて予約なしで予防接種できるはずです🔅予防接種だけそこにして、風邪引いたら違う小児科にしてる人も居るみたいですよ😊喘息とかある子が、新井田にあるはしもと小児科に行って落ち着いたって聞きます😊すわクリニックの小児科も良いかもしれないです🔅

遊び場は、はっちが安いかもしれないですね😊あとは、ジャスコの2階とか、動ける位になったら八食の2階とか⭐
保育園とか子育てのやってますよね😊市川に住んでる友達が日計の公民館に子育て支援のやつで行ってて、私も娘の時行ったことあります⭐

• ぶーたろー

ぶーたろー

とみもと小児科クリニックも人気ありますね!
    高橋こどもクリニックは初耳です!予防接種と別にするのは考えてなかったですけど、その手もありますね😳👍わざわざ遠いところにも行かなくて済むのは助かります!
    はしもと小児科や、すわクリニックも調べてみます☺️
    遊び場、はっち人気ですね!八食センターの2階に遊び場あるんですね😳初めて聞きました(笑)
    日計の公民館で子育ての支援やってるんですね!何も知らなくて😔八戸に帰ったら市役所行って色々聞いてみようと思ってますが、経験者のママさんからの情報が1番かと思って🥺

たくさんの情報、詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ぜひ参考にさせてください👍

• 6月24日
みみそら

こどもはっちのメルマガに登録すると毎日色々な情報が配信されてきますよ📩

地域の子育て支援サークルやはっちなどでのイベント情報が届きます。予約制のイベントなどがあるので、チェックしてみて下さい。

• ぶーたろー

ぶーたろー

はっちのメルマガ登録してみます!予約制のイベントなどもあるんですね😳
    いろんな情報知れるのはありがたいです😊
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日