※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiaii
妊娠・出産

12週目の妊娠中に腰痛や尾てい骨の痛みがあります。病院に電話するべきか、1週間後の検診で聞く方が良いでしょうか。同様の症状を経験した方がいますか?

最近になって腰痛とゆうか
腰がだるいような。
腰とゆうより尾てい骨が痛いのですが
妊娠初期にわあることなのでしょうか?
現在12w4dになります。
病院に電話した方がいいかなとも
思うのですが
1週間後に検診があるので
それにママリの方が聞きやすくて。
初期の腰痛わあまりよくないと
書いていたので赤ちゃんが元気なのか
凄く心配になってしまいました。
この様な症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

ぇり☆.

私は妊娠前から腰痛持ちだったのですが妊娠発覚してから悪化してしまい、先生に相談しましたが湿布は初期なら貼っても大丈夫だけど‼︎後期になったら湿布は胎児に影響がでる。と言われて怖くて貼るのやめました(>_<)
なので最近は湯船に浸かったりして腰を少し温めたり寝る時には横向きで抱き枕を足に挟んで寝てますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あまり耐えられないようであれば次の検診の時に先生に相談するといいと思いますよ^_^

☆あちゃ☆

こんばんは☆
私も今日で13wに入りました!
やはり尾てい骨が長時間動いたり座ったりしていると痛いですo(>_<)o
腰痛もあります。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでほとんどゴロゴロしてます(笑)