※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がW不倫していて、相手の旦那が周りに広めている状況。自分は我慢しようと思っているが、困っている。被害者同士、どうすればいいですか?

旦那がW不倫してました。
Wなので慰謝料とってもという感じなので我慢しようと思ってますが相手の旦那が周りにベラベラと広めているようです。
私は旦那のことはもうどうでもいいですが、そんなことされて周りにあれこれ言われ私が困ります。
向こうの旦那さんも被害者ですがこちらも被害者です
こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

ハル

名誉毀損になるのかどうかわかりませんが、こちらも被害者で子供もいるのでもうやめてくれませんか?お宅にとってもプラスにはならないですよ?と言ってしまいそう……。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あっちの家族と話し合うつもりなのでそう言おうかなと思います…

• 6月21日
  • ハル

ハル

レコーダー隠し持って行った方が良さそうですね😫

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

今のところ直接会うと言う話はなく電話で話し合うということになってるんですが、通話って録音できるんでしょうか?

• 6月21日
  • ハル

ハル

i phoneやスマホでも多分できるんでしょうけど私もやり方わからないので、私が録音したことあるやり方としましては、通話をスピーカーにしてそれをレコーダーで録音しながら話しました!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の夫のフルネームをばらまいてるみたいなんですが名誉毀損で訴えられないですかね…

• 6月22日
  • ハル

ハル

言いふらす のだと、厳しいのかもしれませんね。何かプリントしてばらまいているのであれば、証拠にできるし名誉毀損になりそうな気もしますが、ググってみたのですが明確には分からなかったです😢

• 6月22日
メイ

グッと堪えて、私は離婚しない選択したので旦那を守るしかありませんが、そういう風に言いふらして自分の奥さんのことを状況を知らない周りにわざわざ言いふらして下げて、自分も不倫された男として自分の価値もどんどん下げてるだけだと思いますって伝えてみては、、? あなたの旦那さんもあなたが嫁で良かったとその場で思うはずですし相手も自分の惨めさを痛感すると思います。もちろんされたもの同士 気持ちが痛いほどわかることも相手に寄り添うつもりで話すことが大切ではありますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    もしよろしければですが、ぐっと耐えて離婚しない選択をした理由って教えていただけないでしょうか?

• 6月23日