※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

星田南と寺嶋塚田こどもクリニックで9-11か月の検診を受けた方、歯も診てもらいましたか?

交野市お住まいの方!
9-11か月の検診どこの小児科で受けましたか?
歯とかも見てくれましたか?

行ったことあるのは星田南と寺嶋塚田こどもクリニックです!

コメント

りおりお

後期検診のことですよね?!
うちは交野市在住やけど、枚方津田駅前のにしだ小児科クリニックがかかりつけ医なので、そこでしてもらいました!
たしか、10ヶ月丁度で見てもらったのですが、その時周りの子は歯が生えてる子多かったのに、うちの子全然気配なくて心配で聞いた覚えがあります(><) 大丈夫よーってめっちゃゆーて説明してくれたんで助かりました(笑)

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    後期検診です!

にしだ小児科というのがあるのですね!
    今度行ってみます😊❤️❤️

• 6月26日
  • りおりお

りおりお

にしだ小児クリニックです(><)間違えました(><)
    寺島さん評判いいですよね!
    ただ、駐車場常にいっぱいやし、待ち時間が長いとよく聞くのでネット予約可能なにしだ小児クリニックに通ってます!
    自分がこれがいいからって言うのが1番ですよね!

• 6月26日
DJ K

寺嶋塚田こどもクリニックに普段行ってるのでそちらで受けました!

寺嶋さんは歯医者も併設されてるので歯の検診はきちんとそちらの歯科医師さんが診てくださいましたよ💡

寺嶋さんは看護師さん達も非常に手馴れてらっしゃるのでスムーズでしたし先生も気になるところがあればきちんと聞いてくださいました🙆‍♀️

他で検診受けてないので比べ様がありませんが(笑)
予約もあってスムーズにサクッと終わったので4ヶ月検診はなんだったんだって感じでした(笑)

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!

寺嶋さんで受けられたんですね💞
    どのくらいの時間かかりましたか?

歯の検診も後期検診と一緒にしてくれましたか?
    娘はかなり歯が生えており歯磨き出来ているか心配で😣
    4か月検診かなり長かったですよね(笑)

• 6月26日
DJ K

予約が13時からだったんですが多分その日の検診受ける人はみんな13時からみたいな感じで受付順にみてもらう感じだったんじゃないかな?と思います💡
私はちょっと早くに着いてたのでほぼ1番に案内されて看護師さんに体重身長もろもろはかってもらってその後先生に掴まり立ち等出来るかとかいくつか聞かれて服着せてその後別室で歯科検診って感じでした🙋‍♀️
トータル1時間もかかってないと思います🤔むしろ30分かかってないかと……笑

併設されてる歯医者さんの院長先生がきちんと診てくださったので安心出来ると思います✨解らない事もきちんと説明してくださいましたよ🙆‍♀️