※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

綿棒浣腸を毎日何回もするのは肛門に負担をかける可能性があります。出ない時は無理せず、医師に相談してみてください。

綿棒浣腸って毎日何回もやって大丈夫ですかね?😭
一応、毎日1回は出てるんですが苦しそうに力んでることが多くておならも多いです…(。>д<)
あまりやりすぎても肛門痛くなっちゃうかなと思いつつ、出なくて苦しそうにしてるのも可愛そうで…(。>д<)そのせいか、妹のほうはミルクの飲みも悪いです…😭😭

コメント

1回出てるならやらなくていいと思います!

3.4日でなければやって良いと思いますよ!

mii

やっても1日1回までと言われました!

もふもふ

いとこの子がやりすぎて痔になってました(^◇^;)

maaaaa.

その位の月齢の時は💩が原因ではなくて顔を真っ赤にして力んだりうなったり良くしていました!
夜中の寝てる時に力んでうなって起きたりしてました!
3ヶ月位まで続きましたが、成長過程で力んだりうなったりする事もあるみたいで自然と無くなっていきますよ!
他の方も仰ってますが1日1回出てたら綿棒浣腸やる必要ないと思います!
お腹を触ってはってる感じでガスが溜まってそうだったらやってあげても良いと思いますが、綿棒浣腸が癖になる子も居るみたいであんまりやりすぎも良くないみたいです!

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭😭

そうなんですね!!(*_*)
1日1回出てれば大丈夫
とのことで、何日も
出ないときにやりたいと
思います!(>_<)