※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

流産と診断され、出血がある場合、病院へ行くべきか悩んでいます。手術前にセカンドオピニオンを受けたいと考えていますが、自然排出する可能性もあるか心配です。

繫留流産と診断されました。
来週の金曜日に手術で綺麗にします。
昨日の夜から少しなんですがおりものに血が混じっています。
これはそのままで大丈夫なのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

10w4dに診察して前回の検診(8w5d)から少ししか成長してないから繫留流産だねと言われました。
手術の前に他の病院にセカンドオピニオンで診察してもらいたいと思っていたのですが
出血しているとなると自然排出してしまうのでしょうか?

9wはふつうにつわりがあり吐いたりしていました。
10wに入った頃から胸の張りがなくなりつわりが軽くなりました。
セカンドオピニオンに行っても結果は変わらないですかね。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

めも

一週間は長いですね。
もしかしたら自然排出してしまう可能性もあると思います。
セカンドオピニオンについてはご自身が納得できるかどうかなので何とも言えませんが、手術前に確認のエコーがあるので私はセカンドオピニオンはしませんでした。
2週間経って成長が遅いというのはあまり誤診もないのかなと…。
心拍はありますか?
とりあえずかかっている病院に出血を伝えて支持を仰いだほうが安心かと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

• Nao

Nao

病院で1週間じゃ血とかもでないと思うし大丈夫だと思うよと言われたのですかネットで調べてたら自然排出のことを知ってもしかして?と思いました。やっぱり可能性ありますよね。
    心拍はなく赤ちゃんのサイズも2週間前からちょっとしか大きくなってなかったみたいです。
    ありがとうございます。

• 6月21日
  • めも

めも

そうなのですね…私はつわりが重症だったので宣告されてから日を空けずに手術でしたので出血はなかったのですが、一週間以上空くと自然に…ということも聞いたことがあります。
    10週で心拍がなかったらほぼ間違いないと思います…私も止まってしまったのが同じ週でした。
    つわりが続くなくなるは個人差があるようですが、酷くはなさそうでなによりです。
    自然に出てきた場合どうやって持っていけばいいのかとか病院によって違うので、聞いておいた方がいいかなと思います。

• 6月21日
  • Nao

Nao

私の行ってる病院は手術が1日1件と決まっているようで早くて来週の木曜か金曜と言われました。
    同じなんですね。辛かったですよね。
    でもめもさんがいま妊娠中なのをみてすごく希望が持てました!ありがとうございます!!
    病院にも確認してみます😊

• 6月21日
  • めも

めも

それだけ手術される方がいらっしゃるのが現実なんですよね…お辛いですよね。
    また妊活を始められるまで半年かかりましたが(メンタル的に)再開してすぐに来てくれました。
    今でも不安は尽きませんが、Naoさんも身体をしっかり休ませてあげて、また迎えてあげてください😊

• 6月21日
  • Nao

Nao

ありがとうございます😊
    また、次につなげられるように頑張ります😊

• 6月21日
クロネコ

大変お辛い状況だと思います。

私も去年の夏頃に同じく繋留流産を経験しました。その際、やはり少量ではありましたが出血はありました。
私の場合は診断から手術までの日が短かったので特にその出血に対しての診察は受けませんでした。そのまま手術の日を迎え、無事に終わりました。
心拍確認後の流産だったのでかなりショックでしばらく外出もできませんでした。
セカンドオピニオンに行っても結果はどうかわかりません。ただ、Naoさんが納得できるまで行動した方がいいと思います。

とにかく今はお身体を大切になさってください。

• Nao

Nao

出血はあるものなんですね。
    検診に行くまで今回は赤ちゃん動いてるの見えるかなぁなんて呑気に思ってて血も出なければつわりもありました。気持ちの問題ですかね。
    ありがとうございます。

• 6月21日