※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびび
雑談・つぶやき

生後8ヶ月の息子がいて今は朝1と夜寝る前に授乳してます。生理再開はま…

生後8ヶ月の息子がいて今は朝1と夜寝る前に授乳してます。生理再開はまだです。
この間白いトロットしたおりものがでて次の日には黄緑色?のトロットしたおりものがでてきました。
これは何ですかね?そんな体験ある人いますか?
ちなみに仲良しはしてます!

コメント

すー

排卵してオリモノがで始めたんじゃないですかね🤔
生理は排卵するから始まるので可能性はあると思いますよ!

• ちびび

ちびび

ありがとうございます🙏
    私もいろいろと調べてみました。
    もしかしたら妊娠?😳とかもおもったんですが
    排卵してるんでしょうね。

• 6月21日
 ままり

ママリのみなさん、いつもありがとうございます🌈

最近子どもが1歳になりどんどん成長していく反面、周りの子は出来ることをうちの子はまだ出来ないなどを目の当たりにしてしまい、勝手に悩んだり落ち込んだり焦ったりしていました。

悩んでも仕方ないし個人差あるし、子どものペースだって人それぞれ。
焦ることもないし穏やかに見守りながら育児を楽しんだほうが絶対子どものためになる!と思いますが、なかなか気持ちが追い付きません😩

みなさんもそうやって不安になったり周りをみて焦ったりしながらも我が子を見守り続け、いつかはそんなこともあったなぁ!と思い出して笑えているのでしょうか??

今私自身が風邪をひいており自宅に引きこもっているので余計に色々と考えすぎてしまうのだとは思いますが😢

みなさんもそうして母として少しずつ成長しているのかな?

• ぴこ

ぴこ

ここ回答欄ですよー!

• 6月21日
ぶぅ

生理来なくても排卵はしてますので...
一応検査薬ですかね😳

• ちびび

ちびび

検査薬はいつ頃するのがベストですか???
    なんゆうんですかね。。。
    排卵痛ってゆんですかね。。
    腰の痛みと時々下腹が痛いのと頭痛がするんですよね~~、、

• 6月21日

黄緑色は細菌感染か、性病か、膣炎かも知れません。
膣炎であれば、免疫力が低下すると勝手にかかるし、大抵は放っておいても元気になってくると勝手に治るそうです🙆
生理が再開されていなくても排卵はするそうなので、避妊された方が良いですよ。
あと、クラミジア感染などもあるかも知れません。女性の場合クラミジアに感染して進行してくると下腹部に妙な痛みが発生する事があります💦
感染経路は口→陰部もあるし、陰部→陰部もあるので、避妊していでかかる事があるそうです。
1度婦人科に行かれても良いのかな〜?と思います。
お大事になさって下さい😌💗🍀

• ちびび

ちびび

そおなんですね。詳しくありがとうございます🙏🌟
    少し気になるので婦人科に行ってみます。
    ありがとうございます☺️

• 6月21日