※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
家族・旦那

今日夜中上の子が泣きながら起きて、隣にいた夫にパパいやーと言いまし…

今日夜中上の子が泣きながら起きて、隣にいた夫にパパいやーと言いました。
そしたらそれに夫がキレてお尻をパチンと叩いて舌打ちしてむかつくなーと言ってベッドの下に消えていきました。
朝昨日のあれはひどかったよーって言ったら、あんなこと言われたら俺はどこで寝ればいいの?こっちだって傷つくよ、自分専用のベッド買おうかなーと言い出しました。
そもそも子供相手にそこまでする必要ないし、たった1回のことでここまで言うのおかしくないですか?

ちなみに普段は子供を溺愛している夫です。
ちょっとびっくりしてしまいました。
どう思いますか?

コメント

ママ22

一回でそこまでするのはちょっとな…って感じです。

そんな事言われたらパパだって悲しいよー!とかだって言えたはずなのにお尻を叩くとかはダメだと思います💦

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊

ですよね😡
    叩く必要ないから確実に自分の腹いせのために叩いてますよね😡

• 6月21日
  • ママ22

ママ22

叩く以外でこう言われたらパパも悲しい!って事を大人として教えてあげるべきだったのかなーと思います!💦
    嫌いやうざいやむかつくとかは相手が言われて嫌な気持ちになるんだよ!大好きな息子から言われたらすごく悲しくなるんだよ!だから周りの人には言わないようにね!とかだとすごく良かったかなと思います!😆

私がそうなったら旦那様の事も叱りつつ、子供に昨日パパ叩いたの痛かったよね…でもパパ悲しかったんだって!だからこれからはそう言うことは言ったらダメだよ!😊
    と優しく教えるかなと思います!

• 6月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうですよね😔
    私は息子にパパがまだいないところでその話をして、でも本人は寝ぼけててよく覚えてなかったので、ごめんねしておいでーって言ったら子供はしっかり謝ってました😣

が何故か旦那はその場は普通に対応してたのですが、断固として俺は悪くない状態で😡

• 6月21日
  • ママ22

ママ22

なぜそこでまだ頑なに悪くないと言えるんだーーー!って感じですね😣
    息子さんが謝ってるのに…どっちが子供だよ!ってなっちゃいますよね😔
    男の人ってなんか大人になりきれてないというか、子供のまま大人になったというか…
    子供同士の維持張り合いの喧嘩じゃないんだから、手を上げたあなたの負けですよー!って私なら言っちゃいます😂
    いくら嫌な事を言われようと手を上げたり物を投げたりした方の負けです!😂

• 6月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ほんとそうなんです😭
    よっぽど子供の方がしっかりしてるわと思いました😣

ほんとにその通りです😡!
    夜帰ってきたらまたイライラしそうです笑

• 6月21日
you

ご主人、大人気ないなと思いました😅
同じような事がウチもありました😂
寝言で「とーさん嫌い」と夜中に一言。
主人は寝てたっぽいから聞いてないかな?と思ったら、朝起きて「あいつ夜中にとーさん嫌いって言いやがった」と悲しんでました 笑
「なんか夢でも見てたんじゃない?」で終わらせましたよ😂

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

あるあるなんですかね😂笑

ほんと大人気ないですよね😡
    まだ悲しんでたらフォローできましたが、キレてたのでフォローする余地もありませんでした🤷‍♀️💦

• 6月21日
ab

疲れがたまっているんですかね🤔💦
ゆっくり寝たいのもあるのかもですね💦

いつまたこのようになるのかわからず怖いですね💦
今回はお尻パチンでしたが次は頭や顔になってしまうかもしれないですし…

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

確かに出張続きで疲れが溜まってたのもあるとは思います💦
    でも本当にパチンとしたことに驚きました😔

• 6月21日
うにさん

何か夢で嫌なことでも見たんですかね💦
叩くことではないと思いますが、パパもショックだったのかなとは思います😅
わたしも眠いときかなり不機嫌なタイプなので、パパの気持ちも分からなくもないです😰

わたしなら叩くのは違うでしょとこそっとお説教して、こどもには「昨日パパ嫌ーって言っててパパ悲しかったって~😣ごめんねって言っておいでー」と言うかも☺️
パパにも、「謝ったんだからパパもぺちしてごめんねって言ってあげて!」と言うかな~
二人とも眠くて余裕ない時にしたことだから、どっちにも謝らせて仲直りさせます(笑)

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

主人は夜寝てる時に子供をギューしたりして起こしてしまうことがあり、
    それでやめてーとされることはよくあるんです😣
    だから昨日もそんな感じなのかなーと思っていたのですが😔

子供は私がその話をしたのでしっかり謝ってました😭✨
    そして主人にも謝ってといったら、納得しない感じで謝りそのまま仕事に行きました😡笑

• 6月21日
  • うにさん

うにさん

そこで納得しないのは大人げないですね~😅
    わたしなら、そんなんだと気に入らないことがあったら叩くしちゃんと謝らない子に育つけど、あなたはそれでいい教育だと思うわけ?とキレそう(笑)

• 6月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

子供の方がよっぽど大人だわと思いました😡
    今日夜子供が寝たらそう言ってみます😤✨✨

• 6月21日
  • うにさん

うにさん

それで治らないなら、パパを反面教師として育てるしかないですね😁
    頑張ってください😊

• 6月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

はい🙋
    ありがとうございます😤✨

• 6月21日
なみ

叩いたら本格的に嫌われると思いますよ。旦那さん、ちょっと大人気ない、、、

うちの子、パパ嫌〜、嫌い〜は
日常茶飯事ですよ。
正確にはパパじゃなくてママがいい
なので夫はパパ悲しい〜と笑いながら言って気にもしてませんが。

一応、息子には〇〇君、嫌いって言われたらどんな気持ち?と聞いて、
言われて悲しくなる言葉は言ったらダメだよと教えています。

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ほんとですよね、ちょっとじゃなくてかなり大人気ないです💦

そうなんですね!
    うちもいやとは言わずにままがいい!だったのに昨日の夜中はやだと言われてしまったようで😔

子供の方はお友達等に言ってしまったら大変ですし、もう一度話してみようと思います😊

• 6月21日