※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で食べつわりで4キロ太りました。妊娠前から6キロ増。出産までの体重増加や健診での指摘が気になります。

妊娠10週です。まだ妊娠6週くらいから食べつわりでどんどん太り、なんと既に4キロほど太ってしまいました。妊娠前から太り気味の時期だったので自分の通常の体重に比べると今6キロくらい太っています。妊娠初期でこんなに体重が激増された方いらっしゃいますか?その後出産までの体重増加はどうでしたか?妊婦健診では体重はまだ量っていないし何も言われていません。このまま太り続けてしまうのかとこわいです。

コメント

abc

私も食べつわりで同じくらい太りました😳最終18キロ太りました😓先生は食べつわりなら食べても仕方ないねー体重コントロールはつわり終わってから考えよう!と言う感じでゆるゆるな先生でした😅妊娠中痩せることは難しいと思うので、現状キープできたらOK!と思って安定期に食事制限すれば良いみたいですよ☺️

• あ🔰

あ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね、安定期に入ってからのセーブでいいのなら少し安心です😂

• 6月21日
RIR

渡します食べづわりで初期の間に4キロ太りました😅
しつこいものしか食べられずしかも食べていないと気持ち悪かったので諦めましたが、つわりが終わると同時に規則正しい生活に戻してお菓子をやめたら一気に2キロ落ちました🙋‍♀️
そこから出産まであまりお菓子を食べたいと思わなかったこともあり5キロ増(初期に2キロ、中期後期で1キロずつ)に抑えました😅
切迫早産で入院していたこともあり、食事を規則正しく!というのを徹底していました🙋‍♀️

• RIR

RIR

渡します→私も
    です。間違えましたすみません💦

• 6月21日
  • あ🔰

あ🔰

つわりが終わったあと痩せる場合もあると伺って安心しました!!ありがとうございます。私も食べつわりが終わったら何とか痩せられたらいいなも思います。。!!

• 6月21日
かいゆずママ

こんにちは。
私も今、妊娠8週で私は5週くらいからつわりが始まり元の体重から既に3キロくらい太っています。
私は3人目ですが、上の子二人共に食べれない方のつわりだったので、太らなかったので
私も不安です。
ですが、つわりが終われば食べる量などは
制限しながら体重を維持出来るかなぁって考えてます。
一緒にいい方向に考えましょう。
今は妊娠初期なので大丈夫ですよ。
一番上の子の時は出産前に
すごく食べてしまい、妊娠前から15キロくらい太ってしまい、先生に怒られながらも
無事に出産し、体重も落ちたので大丈夫です。
こんな事しか言えなくて申し訳ないですが
一緒に頑張りましょう。

• あ🔰

あ🔰

優しいお返事ありがとうございます。やはり体重管理はつわりが終わればで大丈夫なんですね!早くつわりが終わって体重激増がとまりますように!!

• 6月21日
mochan

私も、妊娠が発覚するころが年末年始だったり、旅行に行ったりしたこともあり、一番はじめの健診で妊娠前のプラス4キロほどありましたよ😊💦
その後、体重は平衡を保ちつつ、なだらかに増えていき、今プラス約6キロくらいです😊💦
私の場合ですが、スナック菓子はほとんど食べません!でも、甘いものは大好きです😂💦
あとは、揚げ物が苦手になったり、苦しくて毎度の食事の量は、妊娠前に比べて減りました💔でもやっぱり体重は増えます😢
私は、食事で体重をなんとかしようとしているのですが、本当はそこに運動をプラスしたりするともっと増えずに保てるのかもしれないですね😅
後期に入り、体重がまた一気に増えるとの話ですので、ビクビクしながら過ごしています💦なんとか、出産までプラス10キロにおさめたいなと目標を掲げている感じです😤✨
まだ、出産まで経験していないので、ちゃんとしたアドバイスができなくて申し訳ないですが、初期が同じような境遇でしたので、コメントさせていただきました!😊
あさんも、無事に出産を迎えられるように願っています😊🙏✨

• あ🔰

あ🔰

すごい!!初期に結構増えてもその後抑えられることもあるんですね☺とりあえずつわりが終わり安定期に入るくらいから体重管理頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 6月21日
心

私も1人目の時に食べ悪阻で妊娠発覚から2週間で4キロ一気に増えたのを覚えています😅
食べ悪阻のせいにしたくはないですが、常に食べていないと気持ち悪くなってしまうので気にせず病院からも何も言われなかった為食べ続けていたら妊娠発覚から出産迄に20キロ増えていました😅
けど家事母乳飲ませていたら落ちますよ😊