※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

乳首に白っぽい塊があり、初乳かどうか知りたい。お湯で流すだけでは取れず、剥がす必要がある。妊婦の体の変化についても不思議に感じている。

さっきシャワーを浴びたんですけど、
乳首を見るとなんだか白っぽい塊が…!
なんだか粘り気のある分泌液が固まったような塊が…!

これって…
初乳ってやつですか?(*'.'*)笑
無知すぎて恥ずかしい質問ですが…。笑
これってお湯で流すだけじゃ取れなくてなんか剥がすようにしないといけないんですけど剥がしていいのかな…?
胸もデカくなったし乳首も黒くなったし妊婦の体ってホント不思議ですね!(๑˙―˙๑)笑

コメント

RYH

たしか初乳は出産後の分泌液のことだったような気がします(>_<)
とってました。笑
ただ、いじりすぎると子宮収縮を促すから
コットンにオイル浸してパックして
優しく拭き取るという
方法をとってましたよ( °ᵕ°❤︎ )

  • ずしこ

    ずしこ

    あ!そうですよね!( ꒪⌓꒪)
    なんていうんですっけ!笑
    なるほど、柔らかくすると取りやすいですよね(*°_°*)♡⃛

    • 3月19日
  • RYH

    RYH

    今調べてみたら、
    聞こえはなんだかあれですが
    乳垢というみたいで、
    母乳の元が固まったものらしいですよ♡

    本当に不思議ですね♪( 'ω' ( "

    • 3月19日
  • ずしこ

    ずしこ

    わざわざ調べてくださったんですね!( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

    不思議です…(๑˙―˙๑)
    ついこの間までちゃらんぽらんしていた私のお腹に自分の息子が居ることも不思議です…笑

    • 3月19日
  • RYH

    RYH

    いえいえ!
    私も勉強になりました♡

    男の子なんですね!
    うちも男の子です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    産まれてからも
    パンパンのお腹が半分位になっていたり
    隣で寝てるのを見て
    本当に人が入ってたんだ!と
    不思議になりました。笑
    でもお産は本当に人生最大に辛く痛かったですがそれ以上に感動する素敵な出来事なのでマタニティライフを楽しみ、ご出産頑張ってください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 3月19日
  • ずしこ

    ずしこ

    お腹の張りとかもあってここ最近、三週連続で病院へ行ってたんですが、三回ともおちんちんが見えました♡⃛笑
    そうですね!陣痛の色んな話を聞いて人生最大の恐怖ですが我が子に会うために頑張ります♡⃛

    • 3月19日
Ri.m*♬೨̣̥

カスみたいな物なので私は浴槽に浸かった時に柔らかくしてから指で少しこするような感じで触ると取れますよ( ◍•㉦•◍ )
ムリに取ろうとしなくても大丈夫です♡

体の変化って凄いですよね〜!乳首黒くなりますね笑

  • ずしこ

    ずしこ

    遅れてすみません!
    ふやかしてとったらいいんですね♡⃛
    そのうち取れるか!←ズボラですみませんw

    乳首黒くなったなーってビックリして見たらそのカスに気付いた感じです(」°ロ°)」笑

    • 3月19日