※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて悩んでいます。15歩ほど歩いては転ぶ状況で、ハイハイはあまりしなくなりました。購入時期についてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズ買うタイミングが分かりません😭
裏が布製のものを家では履かせろと持ってきて履いてよちよち歩いてます
15歩くらいあるいてこけます
たまに伝い歩きしてハイハイはあまりしなくなりました
もう買って大丈夫でしょうか?皆さんどのタイミングでかいましたか?

コメント

mi♡

あまりハイハイしなくなったら買い時だと思います🤗

ケイティ

1人で10歩くらい歩けたらと、靴屋さんが言ってました👍なのでもう買ってあげて良いのではないでしょうか🍀

うちはasicsにしました✨日本のメーカーなので、日本人の足に合う靴を作っているそうです😊

ひより

うちは息子の体が大きく少ししか歩かなくても、外出した時にちょっとだけ立たせたい場面があり、その都合で1歳2ヶ月くらいで買いました!
あと最初靴を嫌がるので、外行くときは履くんだよーって慣れさせるためにあまり歩かなくても履かせちゃってました。

ハイハイをあまりしなくなったようでしたら、今買ってもいいと思います!

一人で10歩以上歩くようになってからでいいと聞きました!
危なくない場所だったらたくさん裸足で歩かせた方がいいみたいですよ😊
ファーストシューズからずっとアシックス 履かせてます💓
ミズノは発育インソールというものらしくてミズノもいいって聞きましたー😊

みーん

娘が🐰さんのお子さんのような時期に買いました(^^)