※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

2人目が欲しいがセックスレスで悩んでいます。妊活中で主人も欲しいと言うが、レスと激務でやる気が起きない。人工授精は嫌で焦りと不安がある。1人いるのに2人目ができないのが辛い。

2人目がほしいですが、恥ずかしながらセックスレスです!1年程妊活してますが行為は3カ月してません。主人も2人目が欲しいと言ってますがレスで更に激務で休みも少ないので、やはりやる気が起きないようです!
かといって、人工授精などは嫌だと言います。子供は授かりものだからと😂だからと勝手にできるものでもないし。先が不安です!すごく若いわけでもない年齢で焦りはじめました!1人いるのに2人目ができないなんて贅沢な悩みだと思いますが、辛いです😢

コメント

deleted user

わたしもゆるく妊活して二人目できました!

うちも一人目からレスってましたが、もうそこは割り切って🙄(笑)
今しかないとおもって(笑)🤣

もふもふ

うちもレスもレスです。
家族仲は良い方だと思うのですが、
なんかもう、主人は家族で近親相姦みたいな気持ちになってしまうというか、いやいや家族でそんなこと無理、、という気持ちになってしまいます💦
主人はそんなことないといいますが、誘ってこないので多分同じ気持ちだと思います😅

原因不明の流産が何度も続き、1人目は不妊治療で授かりました。
タイミングやら人工授精だと、日にち指定なので、ムードもへったくれもありませんでした😅

今回も、長女が生まれてからレスだったので、一年半ぶりとかでした。

できたら2人目いたらいいよね!
この日とこの日あたりいかがでしょう。
みたいな話し合いで決めました。
ずっとレスだし、多分お互いしたくないから、どうにか雰囲気を作ろうとはしますが、、
なんだか照れるね。えへへ。みたいな気持ち悪い感じになっちゃいました😅
ほんと、レスじゃない方々は、どうやって新鮮さを保ってるのか不思議です、、。


うちの主人も不妊治療を始めるまで、なんとなくぽやっとしていて、
自然がいいだの、いつかできるだの、この人、子供はコウノトリが運んでくると思ってるんじゃないかと思いました😅

排卵日前後じゃないと妊娠はしない。コウノトリは運んでこない。云々ということをしっかり説明した方が良いと思います。男性は本当にびっくりするほど無知です💦

レスだって、ムードがなくたって、同じ目標があるなら大丈夫です!

授かれることを応援してます。

あず

うちもレスでしたよー‼️
体力的にも精神的にも、数打ちゃ当たるは無理だったので、排卵検査薬でしっかりとタイミングを狙ってしました。

かな

我が家も二人目の妊活を先月から始めました!
一人目が分かってからしてないので、うちもレスですね。

ムードづくりから考えると億劫なので、
排卵検査薬でタイミングは見て、もう食後のスポーツだと思おう!ということになりました(笑)

海外では愛情とかでなく、
食べる!スポーツ!ねる!くらいの軽い意識でする国もあるみたいで、
そんな話題からそうなりました(笑)

何回もはしんどいので、二日前が分かる排卵検査薬を使ってます。