※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。ベビーアンドミー、ポグネー、ポルバンのメリットデメリット教えてください。

セカンド抱っこ紐検討しています。

ベビーアンドミー
ポグネー
ポルバン
で迷ってます。

それぞれ使っている方いましたら、メリットデメリット教えてください😊

コメント

めくま

ポグネー。

腰のボーンが入ってるのと、
寝たとき用にマジックテープ剥がさなくても外せるジッパーは良かったです。

最近は、大きくなって、肩紐無しでヒップシート単体でも割と安定するので、車でどこか行く時とかはヒップシート単体だけの時もあります。

座面が他のものより少し小さく、
娘が大きくなってきて、たまにお尻がズレてる時があります。

あと。思った以上に汚れにくい。
よだれカバーがはじめから付いてる。

他は、背中の留め具が最初固すぎて、
片手で抱っこしてからだと付けにくくて苦戦しました。

にょん

ベビーアンドミー使っています!

メリットは、ヒップシートのメーカーの中では一番?台座が大きいからか、大きめな子でもズレにくい、夏場密着にならないから暑過ぎない、というところがすごく好きです。

デメリットは、台座が大きい分、抱っこ紐の方を外して台座だけで使っている状態で子供を降ろしたとき、結構見栄えが悪い😂ことぐらいですかね…🤔

友人はポグネー使っているのですが、ポグネーも良さそうですよね☺️💓

ポルバン使ってます!

息子は前向きだっこが好きで、足をぶらぶらさせて楽しんでます👶🏻普通に抱っこするよりぜんぜん軽く感じるので、重宝してます!
旧型を使っているのですが、シートの中に収納があるので、寝た時の為に買ってあるシングルショルダーを収納スペースに入れて持ち歩いてます!寝ている時だけ出して使えるので便利です👍🏻(ダブルだとキツキツかもしれませんが💦)
他のを使ったことがないので、参考にならないかもしれませんが…特に不便に思った事はないです!

うめーちゃん

皆さま、ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました🙇‍♀️