※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠33週2日の妊婦です。最近、排尿後にお腹が張ったり軽い痛みがあります。肛門付近や下腹部に鈍感な痛みがあり、検診では特に指摘なし。前駆陣痛でしょうか?初産で不安です。

妊娠33週2日の妊婦です。
最近、排尿後お腹が張ったり
軽い痛みがあります。
他にも、肛門付近に押したくなるような
鈍感な痛みや、下腹部や付け根に
こちらもまた鈍感な痛みががあります。
14日の検診では、特に何も言われませんでした。
これは前駆陣痛でしょうか?
胎動はすごく激しいです。
初産なので、何もわかりません(´・_・`)
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

めーしゃん

間隔がないのであれば
前駆陣痛かと思います(´・ω・`)
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
出産頑張ってください!

• yuu

yuu

不規則なので間隔はないと思います>_<
    前駆陣痛ですか!
    この先大変ですが頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 3月18日
ドラドラドラミちゃん

赤ちゃんがいよいよ下がってきたのではないでしょうか?(^-^)v 前駆にしてはまだ早いような気もしますがそれぞれ違うから前駆かもわからないですけどね😄

• yuu

yuu

下がってきたんですかね>_<下がってきたように思えないぐらいよく胎動があるんで、わからなくて、、、(´・_・`)
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 3月18日
  • ドラドラドラミちゃん

ドラドラドラミちゃん

下がってきただけでは胎動ありますから\(^^)/まだまだ出たくなくてもがいてるんでしょうね☆私なんて子宮口7センチやのにめっちゃ動いてましたよ😁最後のあがきやったんでしょうね。そのあとめちゃくちゃすぐ産まれました‼ まだマタニティ楽しんでください😃👍

• 3月18日
  • yuu

yuu

そうなんですか!?初耳です!!
    教えていただいてありがとうございます(o^^o)マタニティライフ楽しみたいと思います!ありがとうございました♡

• 3月18日
cori.

はじめまして☆
33週なので、出産に向け更に骨盤が緩んで広がり、赤ちゃんが徐々に下がってきているため、下腹部周囲に痛みが出てきているのだと思います(^ω^)私も妊娠中よく脚の付け根や恥骨周囲が痛みました!
前駆陣痛は人によって感じ方は様々ですが、私の場合は生理痛のような腰部の鈍痛が不定期の間隔で始まりましたよ!なので下腹部の鈍痛とは全然別物でした(^.^)
胎動も激しく赤ちゃんも元気なようで良かったですね♡正期産までまだ期間がありますので、ワクワクする思いでゆったり過ごして下さいねっ♪

• yuu

yuu

丁寧なコメントありがとうございます!
    皆さんもなるものだと知って少しホッとしました>_<残りの妊婦生活無理せず楽しみたいと思います!

• 3月18日