※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
ココロ・悩み

旦夫との仲が冷めてきていて、愛情表現がないことに悩んでいます。将来のことや旦夫の行動に不安を感じています。

愚痴です。
吐き出す場所がないので吐き出させて下さい。

産後5ヶ月になりますが旦那さんと仲良し一切なし。
キスとかも旦那さんからは全然してくれなくていつも私から。旦那さんからキスしてくれるのは酔っ払って帰ってきたときのみ。
そろそろ仲良ししたいな〜って思って何度か誘いましたが、あなたも育児大変で疲れてるでしょ?それに子供隣で寝てるしって言われます。
リビングでしたらいいんじゃない?って言ってもリビングでするのとかも嫌らしい。
実家とかに預かってもらったタイミングとかじゃなきゃ無理じゃん?とか言ってくる割には、先月実家に預けて2人で結婚記念日ランチ行ったあともまっすぐ実家に戻る。
言ってることとやってること違うじゃん。

おまけに仲良ししたい話をするとまたこの話?って言われて何故か家事育児も手伝ってるし、会社からもまっすぐ帰ってきて遊んでるわけでもないのに(家から職場が近いです)なんでまるで何もしてないみたいに言われなきゃいけないわけ?納得できないんだけど。って全く趣旨違うんですけどー。

寝てる時とかにくっついても、
面白いと思ってんのかわざと離れていきます。
キスするときも変な顔してたりします。
こっちは面白くもないし、普通に傷つくのに。

キスしたりくっついたりしてると反応はしてるので
妻にだけ無理ってやつじゃないみたいですが、、、

旦那は8個上なので2人目もなるべく早く欲しいなと思っていますが、この調子で2人目とかありえるのかななんて最近思ってしまいます。

なんならこの間ネットの検索履歴にデリへルとラブホ調べてたり(検索してた日にちは結婚記念日で本当に裏切られた気分)先日の出張中も宿泊先のホテルにデリへル呼べるか調べてました。
実際利用したのか謎ですが、営業職なので時間の融通もきくし疑わしいです。
風俗にいいイメージなんかないし、病気とかも怖いしってかそれ以前に利用しようとしてると思ったら気持ち悪くてしょうがない。

気持ち悪いし裏切られた気分ですけどそれで旦那さんを嫌いになるとかはないし、普通に旦那さんのことは好きだし、色々手伝ってくれるし、リフレッシュしてきたらとかも言ってくれるので本当にいい人なんですが、でも旦那さんからの愛情表現ないからどう思ってるのか分からないし、私だけの一方通行なのかなって思ってしまって辛いです。

旦那さんのこと好きだし、子供もいるから今後離婚するとか一切考えてないですけど、このままレスに陥っていくんじゃないかとか、そのうち風俗とか浮気とかの問題が出てくるんですじゃないかとか不安です。

コメント

旦那様のそのような態度が出てきたのは結婚当初からでなく産後ですか?

授乳などたくさん気遣ってくれている部分はもちろんあるのかなと思いますが、それにしてもなんだなーという感じですね😞女性として悲しくなってしまいますよね。

私も産後5ヶ月で初めて仲良ししました。察して欲しいとか思ったらダメだなと思ったので、さっぴ様同様直球で話し合った感じです。

デリへルの件ですが、単刀直入に旦那様に聞いてみた方がいいのでは🤔性欲が全くない、という訳ではなさそうですし。レスも立派な離婚要素にはなりますしね。

• やーさん

やーさん

コメントありがとうございます!
    間違えて返信じゃなくて普通に投稿しちゃってました😅

• 6月20日
もも

わたしと全く同じ過ぎてびっくりしました。
うちの旦那も産後からスキンシップをふざけたりして避けるようになりました。
息子がいるからとか、疲れてるとか断ってきたり。
次第に自分から誘うこともできなくなりました。
夜寝るときはかならずわたしに抱きついてきて、胸をさわりながら寝ます😂
しっかり反応もしてるし、エロ動画も見て朝こっそり一人でしてたりもします。←トイレでバレバレ

なのになんで?と悩みました。

風俗検索もしてたので
妻が無理ってやつなのか?と悩みまくりました。

昔、関係があった子に連絡していたのが発覚したこともあって、もう終わりだとまでなりました。。

だけど、一回全てをぶちまけて話し合いました。
旦那はただ本当に疲れてるだけで、やりたいとは思うけど、眠りたいが勝つと。
だから朝ぱぱっと抜いて処理してると。

風俗や女に連絡してたのは遊び半分。←これは、今もしんじてません笑

わたしはああやってふざけたりして避けられるのも正直に傷つくし、もう自分には興味がないから風俗とか他の女に走ろうとするだって疑いの目でしかもう見れない。
毎日直帰してるし遊んでないのはわかるけど、もしかしたらそれも嘘で実は早く仕事がおわってるのに、毎日浮気して発散してきてるんじゃないかとかもう全てがそういう風に考えちゃって無理!と爆発しました。

結局そのあともお互い誘いずらくなり、ずるずる一歳くらいまでやりませんでした。

でもある日旦那から誘ってきて、ひっっさしぶりに仲良ししてからは、お互いに誘いやすくなって定期的になりましたよ。

っていっても、我が家は俗にいうレスですけど😂

2.3か月やらないこともあれば、月に何回かするときもあるし💦
だんだんそれだけにこだわらなくなった自分もいます。

原因はよくわかりませんが、私的に一時的に本当にわたしとは無理な時期だったんだろうなと思います。。。

それはわたしが完全に母になってしまってたのもあるかなと。

あと出産時旦那はわたしの股を間近でみてしまってるので😂事故です笑
なので色々想像してしまって無理だったのもあるんじゃないかと笑

本当に同じくらいの月齢の時期に全く同じような理由で悩んでたのでついつい長くコメントしてしまいました💦すみません。

• やーさん

やーさん

コメントありがとうございます!

何度か私はこう思ってるとか、もっとこうして欲しいとか、フリなのかもしれないけど嫌がってるみたいなことされると普通に傷つくよって本人に伝えてるけど、ちゃんと伝わってるのか謎です。
    週末とかはベッドでゴロゴロしてると触ってきたり、自分のを触らせてきたりするのでそのままするのかなと思ったら止めてきたり本当によく分かんないです。

嫌なら嫌って言えばいいじゃんって言ったこともありますが、俺嫌なんて一言も言ってないし別に嫌じゃないよって言ってるけど、言葉と行動が逆でよく分からないです。

このことをまた話題に出すとまたこの話って言われると思うと、話しにくいし、誘いにくいです。

夫婦の話し合いで2人目は来年の夏あたりに授かれるといいねってなっています。これから先全くしないってことはないのは分かってますが、じゃあ、来年のそのタイミングまで1回もしなかったら、仲良しするのは子作りのためだけなの?って思ってしまいます。私からしたら仲良しは夫婦のスキンシップとか愛情表現の1つだと思ってるのにな〜って、、、

この調子だと話し合いもできなそうだし、もう自分の中でもやもや溜め込むしかないんだなって思ってます。

全く同じようなことがあったと聞けて良かったです。
    ありがとうございます😭

• 6月21日
やーさん

わざと遠ざかったり、変な顔をするのは結婚当初からです。
産後の仲良しの話しは妊娠後期頃旦那さんから何回か聞かれて、産後1ヶ月悪露出てるしできないし、育児どんな感じになるか分からないから今はなんとも言えない的なことを言った気がします。

実際に産後1、2ヶ月頃は確かに夜泣きとかもあり大変でしたが、3ヶ月頃からは夜寝たら朝まで起きないし娘は手がそんなにかからず旦那さんとの時間も取れるな〜って思ったんですけどねー。

気遣ってくれてるのは分かるし、もちろん今は2人とも子供が最優先っていうのは同じ気持ちなんですが、私的にはやっぱり夫婦仲もきちんとしたいなって思っているのにな〜って感じです。
もちろん旦那さんが夫婦仲をないがしろにしてるつもりがないことも分かってますし、実際さっきもこの事で少し喧嘩になり、今焦ってする必要ないし今後夫婦生活20年、30年ってずっと続いていくんだから徐々にしていけばいいんじゃないの?って言われましたが、徐々にって言うけど、こんな状態で本当にそんな日来るのかよ?って思って、、、

デリへルの件は言えそうな時を見計らって言ってみます。エッチな動画もよく見てるみたいなので性欲はむしろある方なんだと思います💦