※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎ゴマちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、お腹が張りやすい状態。ウテメリンを服用し安静。おっぱいマッサージや会陰マッサージは禁止。乳首が短いため、おっぱいマッサージは控えた方が良い。破水の可能性もあるため不安。

33w5dで通院した際、子宮頸管が17.7mmになっていると指摘されました😭
お腹の子も大きめ(推定2490g)なので、お腹が張りやすい状態らしく...
ウテメリンを1日1錠飲んで自宅安静になりました😂
おっぱいマッサージも会陰マッサージも、お腹張りやすくなるからしばらく禁止ね!と...😓
乳首が短めなのでおっぱいマッサージだけはやりたいのですが...やめておいた方が良いですよね😭😭

いつ破水してもおかしくない短さだからね~と先生から言われており、毎日ビビってます😭

コメント

おっぱいマッサージすると子宮が収縮して陣痛につながるので絶対やめておいたほうがいいですよ😭😭😭
赤ちゃん産まれてから吸ってもらって伸ばしましょ☺️💓
正産期まであと少し頑張りましょうね!!

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

そうですよね💦
    ありがとうございます😭✨
    頑張ります‼️💕

• 6月20日
ぱーら

おっぱいマッサージは1番子宮収縮刺激するのでNGですね!産まれてからできることなのでしなくて大丈夫です✋️

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

産まれてから頑張ることにします😌
    ありがとうございます✨

• 6月20日
あんこん

おっぱいは産後、赤ちゃんに飲ませることで子宮を収縮させて元に戻す効果があるので、かなり影響の高いものだと思うのでやめておいた方が良いと思います❕

おっぱいマッサージも、母乳については気休め程度のところがありますので、あまり気に病まずに、今はお身体労りましょう😊

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

そんな効果があるんですね😳
    以前助産師さんに「毎日頑張れ!」と言われたので、なんか必死になってました😭💦
    ありがとうございます✨

• 6月20日