※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

いろいろ考えて精神年齢5歳の無責任ギャンブラーこと、うちの旦那と見切…

いろいろ考えて精神年齢5歳の無責任ギャンブラーこと、うちの旦那と見切りをつけようかと思い始めました。

同居拒否、育児なんてもってのほか、お金も一銭もくれない、一通りのギャンブルは全てやる(パチンコしながら競艇もする器用さ)、出産という事実から逃げ仕事に走る(仕事も最近は大して成果を上げていない)、両親同士の不仲、仕事以外の常識、知識は漏れなく持ち合わせていない、浪費癖、計画性まるでなし、短気ですぐ怒鳴る、自分のした事は正当化、子供が出来たのも結婚したのも全て失敗だといいそれを全て私のせいにする、などいい所まるでなし。

シングルになることの不安、父親がいないことの不安もありしがみついていましたが、もうゴマすりや我慢に疲れました。旦那の気分にも振り回されます。

旦那は常識も知識もなくアホなので養育費3万さえ払えば別れられると思っています。
うちの親は怒り心頭で慰謝料ぶんだくってやると言っています。
わたしも出来ればそうしたいです。
でも現実、慰謝料なんて取れるものなのでしょうか?

コメント

ちゃむ

養育費に関しては年収によって算出されるそうなので、3万以上の相場に当たることもあるそうです。

ただ慰謝料に関しては、弁護士などを入れないと、難しいのではないかなと思います😭
そのためには、ご主人の数々のことをきちんと記録したものなども必要になってくると思います💦

• りんご

りんご

相場調べました。
    金額はあまり期待できないですね…。
    必ず相場に基づいての金額になるんですかね?
    でもそれも旦那次第ですよね…

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

そこは夫婦間の話し合いにもよると思います💦
    3万は無理だけど2万なら…とか
    子どものためだから5万は払うよ(そうそういないと思いますが…)とかその辺は話し合い次第のようです💦

非現実的な金額は踏み倒される場合もあるのでより難しいかと思います😭

• 6月20日
  • りんご

りんご

現実は厳しいですね😭
    どうしたものか…

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

養育費も確実に払わせたいならやはり弁護士雇って、離婚に際しての養育費などの約束は公的文書をきちんと作ってもらうのがいいそうです💦
    もちろん慰謝料請求するのも弁護士がいた方が確実かと思います。

ただ、最悪ご主人が自己破産などをすると養育費もストップになることもあるようです💦

• 6月21日
  • りんご

りんご

弁護士ですか…公的文書ってよく聞きますね。2人で裁判所?かなんかに行かないといけないとか…。
    2人で行ける人なんて円満離婚だろうしそこも難しそう…。
    なんかどの道を選んでも苦しみますよね

• 6月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

https://www.riconhiroba.com/lawer/divorce-agreement-notarial-deed.html

このURLわかりやすく公的文書のことが載っていました!

自分たちで作ることも出来ますが、そもそも話し合いもままならなければやはり難しさはありますね💦

• 6月21日
  • りんご

りんご

詳しく教えていただきありがとうございます😭💦
    ご紹介頂いたサイト参考にします🙇

• 6月21日