※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
妊娠・出産

助産師に乳首マッサージを教わり、ホホバオイルで妊娠線予防をしているが、乳首にも使えるかどうか気になる。

本日健診でした。その際、助産師さんに乳首マッサージを教わり、毎日五分くらいオリーブオイルとかドラッグストアに売っている乳首用のオイル、ベビーオイルなどでマッサージして下さいと指導されました。
妊娠線予防のために無印のホホバオイルでマッサージをしているのですが、乳首にも使えますかね??

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしはお風呂に入った時に身体洗ったついでにボディーソープでいいと言われたので、お手持ちのオイルでも代用できますよ🙆

• ぱるすけ

ぱるすけ

ようは滑りをよくするためになんですかね?!
    やってみます^ ^

• 3月18日
mee.lala

22週でおっぱいマッサージ
大丈夫ですか!?

• ぱるすけ

ぱるすけ

母乳に力を入れている病院なのですが、私ももうやるんだ?と思いました(^^;;
    お腹が張ってるときなどはやらなくていいのでと。

• 3月18日
まさこ

私も26週で妊娠中期の助産師さんの説明があってお風呂の時にと言われました💡
本格的なのは産まれる2週間位前にするから、つまむ程度でと言われました💡

• ぱるすけ

ぱるすけ

わたしもつまむ程度でした!お風呂のときでも上がってからでもいつでもいいよと^ ^ でもお風呂でが一番やりやすそうですよね!

• 3月18日
  • まさこ

まさこ

切迫とか怖くて大丈夫かな〜と思ってましたが、先生の診察の後で赤ちゃんも降りてきてないし大丈夫だねと言われていたので、それでかな〜と思ってます💡

• 3月19日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

なるほど^ ^私も健診で子宮もしっかり閉じてると言われました!だからですかね! ほどほどに続けてみます(^^;;

• 3月19日
みィィ-仔

22wでおっぱいマッサージて聞いたことないのですが💦
大丈夫でしょうか💦?? 

• ぱるすけ

ぱるすけ

母乳育児推進の病院だからですかね?💦
    もうやるんだ?と思いましたが、つまむ程度です!

• 3月19日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

うちも母乳推薦ですが中期はまだお腹の収縮で早産になる可能性があるのでやらないでと言われました(>ㅁ<` )💦
    病院によって違うのですかね^^;

• 3月19日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

確かに子宮収縮するのでお腹が張っているときにはやらないで下さいと(^^;;
    どうなんですかね💦

• 3月19日
ザクロン

うちも乳首マッサージの指導ありました!
しっかりじゃなく、思い出した時にって感じで😇
私は妊娠線用のマタニティオイル使おうと思ってます。油だったらなんでもいいんだと思います。笑

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうなんですね^ ^
    たしかに滑りをよくするため???オイルならよさそうですね 笑
    やってみます!

• 3月19日