※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

できちゃった結婚した人におめでとう!って言うの変ですかね?先日、知り…

できちゃった結婚した人に
おめでとう!って言うの変ですかね?



先日、知り合いが結婚すると聞いてびっくりしてよくよく聞くと、でき婚らしく(¨;)


結婚にたいしてはおめでとう!
かもしれないけど
子供できたのに対しておめでとう!って言っていいのかよくわからなくて(>_<)


子供作る気なかったのにできてしまって結婚するのか、
元々結婚する気で子供もほしいの覚悟してての結果なのか、、、、

できちゃった婚の人いらっしゃいましたら
教えて下さい

コメント

ちちち

でき婚です!
おめでとうっていってもらいたいです\(^-^)/

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    おめでとう!でいいのですね
    わかりました🎵

    • 3月18日
mm mm

こんばんは😊
私はでき婚でおめでとう、とは言ってもらえなくて悲しかったのを覚えています。
元々結婚も視野に入れてましたが
付き合ってすぐだったのであまり良いようには思われずそれで良いの?と聞かれました。

おめでとうの言葉とても嬉しいと思いますよ😊
私ならとても嬉しいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    彼氏との状況もあまり聞いたことなくて、相手とどんな感じなのかわからなくて、、、
    考えすぎですね(>_<)💕

    • 3月18日
あめふう

順番がちがうだけでおめでとうで良いと思います。
のぞんでない妊娠なら結婚しないだろうし。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね!ありがとうございます!

    • 3月18日
かず✴︎

はぁーぃ!
でき婚です!笑
【おめでとう】と言われて素直に嬉しかったですよぉー‼︎
昔からの友達には、あれ⁇順番が…とか言われましたがその子のキャラと今までの仲があるので嬉しかったですよ。
私たちは確信犯で子供ができましたけどね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    あまり相手の事情知らなくて、勝手におめでとう!って言っていいかわからずで😵

    • 3月18日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    言いふらしてるて事は、嬉しいはずなんでおめでとうで大丈夫ですよー‼︎‼︎‼︎

    • 3月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

デキ婚ですが
私は欲しくて1年頑張ってできたので
おめでとうと言ってもらいたいですね✨✨

友達がデキ婚でも子供出来たと
報告きたらおめでとうと
言いました٩(ˊᗜˋ*)🌸

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます❗

    • 3月18日
deleted user

できて結婚した=その人との子供を産みたいと解釈するので、普通におめでとう!!ですね(o^^o)✨
赤ちゃんができるなんておめでたい事です*\(^o^)/*
堕ろすとかで悩んでたらおめでとうとは言えないですけどね(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに赤ちゃんができることはめでたいことですもんね🎵
    考えすぎちゃいました。笑
    ありがとうございます!

    • 3月18日
MPRN

できちゃった結婚ですがおめでとうって言われると
とても嬉しかったですよ〜( ´͈ ᵕ `͈ )♪♪

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました🎵
    ありがとうございます

    • 3月18日
きてぃ

でき婚にどうしてそんなに悪いイメージあるのでしょう?
子どもができる事はめでたい事ですよ(^-^)/

A⑅∙˚⋆

でき婚ですが、おめでとう‼︎と言っていただける場合もあれば順番が…と言われる方もいらっしゃったので、おめでとうとだけ言われた方からの祝福は素直に嬉しかったです♡

deleted user

でき婚です!
おめでとうって言ってくれると嬉しいです!
私は5年同棲してこのままじゃいつ結婚するかわからないぐらいダラダラ続いてました、そんな時の妊娠でした。
普通の家庭みたく結婚して作ってって訳ではありませんが
やはり子どもの誕生は嬉しいものです(*^_^*)

みかん

おめでとう!と
言ってもらいたいですよ♪

だって、でき婚して結婚したという事は、問題なかったから結婚したという事です♪♪♪

問題がある出来ちゃったの場合は、シングルになるor堕胎する。だと思いますよ(^^;;

のびのびまま

私は結局婚約破棄され籍は入れられませんでしたが、子どもを授かったときはでき婚だからこそ祝福して欲しかったです✨
順番を間違えたのは否定できませんが、子どもには関係ないことなので…

lily

おめでとうと言ってくれたのは親友一人だけで、とても寂しかったです。
だいたい子供できたっていうと、そうなんだ!!くらいの反応でおめでとうまで行かないのかもしれません笑

妊婦さんで挙式されるなら状況は全然違いますが、とりあえず言ってあげてください🙋💕

マカロン

こんばんは(^^)
でき婚です💕
1月に式を挙げました!
元々中高の同級生で付き合いも長く、結婚を視野に入れてのお付き合いだったので、妊娠せずの結婚となんら変わらなかったです!
おめでとう!って言ってさしあげて下さい😊
順番は逆になりましたが、ダブルで幸せだな!って思ってます(^^)
お祝いの言葉は本当に嬉しかったです!