※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

13週目でお腹の大きさが日によって変わり、妊娠前と比べて違いを感じることがあります。この時期のお腹の状態について同じような経験をした方いますか?

今日で13週になりました🙌
まだ、ちょっとお腹出てきたかなー?くらいですが、日によって、時間によって、大きさが違う気がして……💦
うまく言えないんですが、明らかにちびちゃんいるわこれ!と思えるくらいパンパンの時もあれば、ビュッフェで少し食べ過ぎたくらいの時もあれば、妊娠前からこれくらいお腹ぷにぷにだったかも……くらいの時もあります。

このくらいの時期だと、そんなもんなんでしょうか??
同じような方いませんか??

コメント

ママり

私も排便翌日の朝食前と便秘込みの夜だと一回りくらい違います😂
食後とかは余計パンパンになりやすいです😅

こんにちは( ¨̮ )︎︎
わたしも明日で13週です!!
すっごく共感したのでついコメントしました笑
便秘のせいかな?とか
仰向けで寝てもポコってしてるような?とか
とりあえず早くお腹大きくならないかなーって気になってしまいます😂
また来月にはもう少し成長してるんでしょうね♡

音(21)

私もそんな感じでしたよー!
着る服によっても全然違って見えるし、直接お腹見てても毎時間変わってました😮

ままり

13週の時は食事や便の関係でお腹出てきた?凹んだ?と一喜一憂してました😅

あき

めちゃくちゃわかります!
私も今そんな感じです( ˙༥˙ )

はーちゃん

まとめての返信ですみません💦
みなさんそんなもんなんですね!
少し安心しました☺️
早く大きくならないかな~胎動いつ頃わかるかな~と、毎日そわそわです(笑)