※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の育児日記に3食の献立を書いているが、離乳食が面倒で保育園に行かせていない。他の方も同じですか?

1歳10ヶ月の娘です👧
ほぼ日カズンに育児日記書いてて
スペース広いので3食の献立も書いてます。
離乳食初期からの癖ですが
面倒臭くなってきました😲
保育園行ってません。
皆さんもう書いてないですよね?

コメント

🍓

書いててすごいです😊
私は1歳のお誕生日でやめました💦

• ままりん

ままりん

育児日記メインのつもりだったんですが余白が気になり続けちゃいました😂

• 6月20日

うんち、おしっこ、授乳の記録は入院中やっただけでやめて、離乳食の記録は最初の1ヶ月だけ。

今2歳すぎですが、生まれた時から1ヶ月の出来事の記録は続けてます✨

• ままりん

ままりん

後々になると、それが一番見返しやすいし分かりやすいですよね😂💓💓

• 6月20日
まーな

書いてますよー😆
献立も睡眠時間も排泄時間まで‼️笑
うちも保育園行ってなくて辞め時が分かりません😂

• ままりん

ままりん

わ!同じですね❤
    そうなんですよね😭
    保育園行きだして園の保育記録になったら辞めようと思っていたのに受からないし😂
    面倒臭いんですけど、献立立てるのは立てやすいし、どうしようって感じです‪‪💦‬

• 6月20日

まだ書いています😊

私は3年連用日記を買ってしまったので、4月から保育園に入りましたが、今年の12月末まで頑張るつもりです😆

私も子供の食事内容やオムツ替えの時間など全部書いていて、保育園始まってからは、保育園の献立表みながらお昼とおやつの分、転記してます💦

結構面倒くさいですよね(笑)
私は宿題と呼んでます😅

• ままりん

ままりん

3年日記って、1ページに3年分枠があるやつですかね?🧐3年日記って書くスペース少なくないですか?😳
    保育園の分まで!!凄いですね👏🏻✨
    もう宿題ですよね🤣👐いつか見返してくれるかな😂

• 6月20日

退会ユーザー

そうです!1ページに3年分あるやつです‼️スペース少ないので、一行に二行分書いて、オムツとかミルクとかはスタンプにして、食べ物もヨーグルト→YGって感じで略してます(笑)
    いつか子供が見てくれたら、嬉しいですよね❤️

• 6月20日