※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰K
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。授乳量が減り、寝てしまうことが多く、水分不足や授乳頻度について不安があります。夜は起きることが多いです。

生後8日の赤ちゃんがいます。
母乳について質問です。
帝王切開で1週間病院にいる間、母乳を60gほど毎回飲んでいました。お乳もよくでるのではって痛む時もありました。

しかし、退院2日前から、授乳中に寝てしまうようになり、毎回40くらいしか飲まなくなりました。

病院でいる間は、一日7回の授乳が決まっていたため、退院したらリズムが変わるとは思っていましたが、退院してからは、片乳5分ほど飲んで疲れて寝てしまいます。
飲む量が減ったので、病院からはミルクと混合でと言われていましたが、寝ているのでミルクも飲みません。

一回の授乳時間が短いので、30分ほどで起きてしまい、また母乳かミルクを与えている間に5分程度で寝る…の繰り返しです。

水分不足になっていないか、授乳がこんなに頻回でいいのか心配です。

ちなみに日中、2時間程度はまとまって寝ています。夜は頻繁に起きます。

コメント

ゆう

私は起こして飲ませてと産院から言われていたので授乳中に寝てしまった場合は起こして飲ませていました。

ですが、体重が増えていれば問題ないと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰K

はじめてのママリ🔰K

ありがとうございます!
    なかなか起きないので諦めてしまっていましたが、頑張って起こそうと思います(^.^)

• 6月20日
ままり

力を加減しないとダメですが
足の裏をデコピンしたら
起きてくれます😳

• はじめてのママリ🔰K

はじめてのママリ🔰K

デコピン、やってみます!!ありがとうございます。

• 6月20日
ゆう

足の裏をこちょこちょしたら起きるよ〜と看護師さんに言われてひたすらやってました。笑
なかなか起きないですがすぐ起きて、また寝ての繰り返しよりは頑張って起こしてはあげて、の方がこちらも疲れませんよ☺︎
頑張って下さいね♪

• ゆう

ゆう

すみません。お返事に書いたつもりが💦💦

• 6月20日