※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

生理が10日あり、検査薬で陽性反応。腹痛で病院へ行くも原因不明。安静が必要。子宮外妊娠か心配。

2月9日から生理が10日くらいありました。
3月15日に検査薬しました。陽性反応が出て本日腹痛が若干あったので産婦人科に行ってきました。
胎嚢が見えず腹痛があるという事で…大きい病院へ行ってくださいと紹介状を書いていただいたのですがいざ大きい病院で検査をしたのですが原因という原因がわかりませんでした。
出血もなく妊娠初期は我慢ができるほどの腹痛ありますが?
痛い様な痛くない様な感じです。
病院の先生には絶対安静と言われました。
やはり子宮外妊娠なのでしょうか…

コメント

みーちゃん

まだ痛いですか?
子宮外の可能性があると言われたのですか?

  • RAN0915

    RAN0915

    なんともありません。
    hcg324で前回の生理からいくと外妊娠かもしれない。
    排卵日がずれたか…
    まだ原因わからないと言われました。

    • 3月18日
みーちゃん

今痛くないなら次の検診まで望みはあると思います。
早すぎて見えないだけの場合もあるし!

  • RAN0915

    RAN0915

    そうである事を祈ります😭✨

    • 3月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    痛くなったら我慢してはダメですよ!

    • 3月18日
  • RAN0915

    RAN0915

    ありがとうございます✨
    できるだけ考えないようにします(*^^*)

    • 3月18日
あゆペコ

子宮外妊娠経験者です。
私の場合、予定の生理日頃にいつもと違う感じの茶色っぽい少量出血が3日ほどありすぐに生理が終わって変だなと思っていました。 それから数日後突然脂汗をかくほどの腹痛に襲われ病院へ。
その時は小さな個人病院だったこともあり妊娠の陽性反応はあったもののまだ胎嚢は見えないので1週間ほど様子をみてくださいと言われました。
その後2〜3日お腹がチクチクし、5日目に突然大量出血。救急病院で子宮外妊娠と診断されました。

かぐらままさん4歳のお子さんを抱えて安静にするのは大変かと思われますが、希望を持ってできる限り安静にしてくださいね。

  • RAN0915

    RAN0915

    ありがとうございます✨
    不安で不安で涙が止まりません。
    今のところ何も考えなければ痛みがないと思います😭
    考えれば考える程痛い様な気がします😭

    • 3月18日
  • あゆペコ

    あゆペコ

    とても不安なお気持ちよくわかります。
    子宮外妊娠は手術も必要になりますし、母体の危険もあります。
    でも今出来ることは望みを捨てずに、頑張れ、頑張れと願う事だと私は思いますよ😊

    私はこの経験で命の大切さを感じ、現在2歳の息子がおりますがその子を宿し心拍の確認が取れた時は本当に奇跡を感じました✨
    前向きに…

    • 3月18日
  • RAN0915

    RAN0915

    出血も一度もないし痛みもあるのかも?って感じで食欲も良くあって息子も旦那もとても楽しみにしてくれてるのでまずは自分から気持ち変えていきたいです❣️❣️❣️

    • 3月18日
PIYO

私もかぐらままさんと、おそらく同じ時期で今4〜5週目です。
腹痛はどんな痛みですか?
下腹部痛がチクチク引っ張られる感じや、生理が来そうな痛みですかね
私は生理予定日前からほぼ毎日、生理が来そうな下腹部痛です。
妊娠初期はよくある痛みみたいです。
出血が無ければ大丈夫なはず!
まだ時期が早くて胎嚢が見つけられなかっただけかもですよ(^^)
不安な気持ちはお腹の赤ちゃんに良くないので、希望を持ってポジティブにいきましょう!

  • RAN0915

    RAN0915

    チクチク?ツンツン?とした痛み多少あります😭
    特に朝起きですトイレを済ませた時が多いですね〜(−_−;)
    本当に週数が足りないだけでありますように😭✨

    • 3月19日
  • PIYO

    PIYO

    便秘気味ではないですか?
    私も最近寝起きがお腹変な痛みです。便秘になっちゃって(>_<)
    お互い順調に進みますように☆

    • 3月19日
  • RAN0915

    RAN0915

    そういえば下痢が続いてからの便秘になっていました(−_−;)
    今はお腹に力を入れない様にしています😭

    • 3月19日