※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

息子が幼稚園や習い事を嫌がり、友達とも遊びたがらない悩みです。育児が楽しくない状況で、将来が不安です。

皆さんならどうしますか?

息子のことなんですが、プレ幼稚園、習い事などことごとくいやがりだして困ってます。
幼稚園も通いだして2カ月。そろそろ慣れてきてもいい時期かなと思うんですが、以前より行くのをいやがり、幼稚園についても教室に入れるのが一苦労😵💧
仕方なく先生に預けて退出って感じです😭
息子もだけど私も幼稚園の日が恐怖になってきました💦💦

迎えにいくと先生たちに今日は頑張れましたよ!少しずつ成長できてますよ!!って言ってくれるんですが、また、来週もきっと行かせるのにてこづりそうです。

習い事についても一緒です。

パパとママとしか遊びたくないみたいです。

息子の意思を基本、尊重しますが、何でなんだろう…と泣けてきました。

お友達と遊ぶのもいやがるので私もママたちとも話すことなくなりました…

育児が楽しくないです。

楽しく幼稚園に通い、楽しくお友達と遊べる日が来るのか不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に関してはもう少し様子を見ますが、習い事に関しては、どうしても嫌がるようであれば無理強いしなくても良さそうな気がしました😌
せっかく始めたのに残念に思えるかもしれませんが、少し長くお休みしてみてはどうですか?
ママパパとの時間をもっと過ごしたいのかもしれません😌

pipi

新しいことを同時に始めるのはお子さんにとって苦痛になっているんだと思います。
まず幼稚園は楽しい場所、慣れてから、習い事を始められた方が良いかなと思いました😄