※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産された方に質問です。現在28週で入院時の持…

多摩総合医療センターで出産された方に質問です。
現在28週で入院時の持ち物を纏めているのですが…
・入院グッズが1つに纏められない(量が多く、入れるとしたら大きいキャリーケースになりそう汗)為、どう纏めたか
・コインランドリーを使用される方は洗剤と書いてあるが、使用する余裕はあったか
・おむつ、おしり拭きはどのくらい貰えて、どのくらい不足したか。ナプキンも2、3枚で大丈夫でしょうか…?
・クッションも使ったか。(嵩張る為、やはり持ってくのは辞めようか悩んでます…。)
あと分娩時の持ち物について
シューズはかかとが入り滑らなければ、普段使っているものでも大丈夫でしょうか?
そして、書いてなかったが必要だったもの、買いたしたものあったら教えて下さい。
今のところ、テニスボールは+で用意しました…が始めてのため全く分からず(╥ω╥`)

また、出産費用いくらかかったか、入院時の話など教えて貰えると嬉しいです。
私は今のところ、問題なく普通分娩で個室にはしない予定です。

コメント