※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
お出かけ

大分県佐伯市の道の駅はどんな遊具がありますか?おさかな館は広いですか…

大分県佐伯市の道の駅はどんな遊具がありますか?おさかな館は広いですか?

福岡に以前住んでいて、その時の友達と会うことになりました。

友達は帰省中で宮崎県日向市に、私はおばあちゃんの家が大分市にあるので、大分市に行く時に会う予定です。

子ども達は、4歳、3歳、2歳、0歳なんですが、道の駅以外でオススメがあれば教えてください✨

(佐伯市は、地図見たらなんとなく中間だと思ったので佐伯市以外でも教えて頂けると嬉しいです🍀)

コメント

虫ちゃん🐌

道の駅やよいですかね?
おさかな館は、淡水で棲む魚がメインで展示されていました☺️そこまで広くなくて、ちょっと寂しい感じは否めませんが…ちょっとした暇つぶしにはなります。
遊具は、普通の公園にあるものにちょっと毛が生えた程度の遊具です😅
遊具メインで行くのでしたら、同じ佐伯市の堅田運動公園の方がおすすめです!でも休日は人が多いので、避けられるなら平日の方が良いですね☺️

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます❗️
    道の駅やよいの事です(^^)
    色々も詳しくありがとうございます🍀調べてもいまいち広さが分からなかったものでとてもありがたいです😊

運動公園も少し気になってました!人気なんですね☺️因みに水遊びだと近くでオススメはありますか⁉️

• 6月20日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

長男が1歳の時に本匠の大水車に行ったことがあります☺️道の駅やよいから車で15〜20分くらいかな?
    大水車沿いに川があり、そこの浅瀬で遊ばせていました。
    ただこの時期は水も冷たいし、やはり川は流れもあるので、小さいお子さん4人に対して大人2人だと私だったら怖くて避けてしまうかもしれません(´;ω;`)決して急流という訳ではないんですけどね!
    私が心配性なもので…。

おすすめは、堅田運動公園で身体を動かしたあと、道の駅やよいでおさかな館&ソフトクリーム食べたりしてのんびり過ごすコースですかね♡♡

• 6月21日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

佐伯は他にも通年解放している川がたくさんあるので、水遊びとなるとやはり川が多くなるかなぁと思います(^^)

• 6月21日
  • あべっか

あべっか

返信ありがとうございます!
    なるほど、川遊びという感じなんですね✨楽しそうです🎵確かに3歳4歳は活発で言うこと聞かないからちょっと怖いですね(>_<)私も心配性です。。

そのプランいいですね❗️参考にさせてください(^^)詳しく情報ありがとうございます☺️

• 6月21日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お役に立てて良かったです☺️
    楽しんでくださいね〜♪

• 6月21日
まま

おさかな館、よくいきます(^^)
そんなに広くはないですがクーラーもきいているし、人もそんなにいないのでおすすめです★大きな水槽が4個くらいあって小さい水槽にはカメだったり私は好きです✨
この時期暑いので公園とか長時間は少しきついですよね💦
佐伯市だったら室内で遊べるゲームセンターでフェスタというところが有料ですが子供が喜ぶ遊具があります★
道の駅かまえとかも店の外に水槽とかあって子供喜びますよね。売り物だとはおもいますが(^^)散歩できるスペースとかもありますし、ごはん食べるところもあります。

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂けて嬉しいです(^^)
    カメもいるんですね❗️
    そうなんです、ずっと外はキツいかなぁと思ってるんです、違う道の駅も吹奏楽あるんですね😃うちの子魚好きなので、参考になります✨

ご飯食べるところがあるのは嬉しいですね🎵フェスタは、ゲームセンターのみですか?それともショッピングモールの中にゲームセンターがある感じでしょうか?

• 6月21日
  • まま

まま

道の駅かまえじゃなくて、水槽があるのはかまえインターパークのほうでした!高速降りてすぐのところです!道の駅かまえには隣にちょっとした公園みたいなのがあります(^^)
    フェスタはゲームセンターです。大きな滑り台だったり風船だったりあと食事スペースがあるので持ち込みで持っていけばいくらでもあそべます。近くにマックやマルショクなどもあります★道の駅弥生でしたらお風呂がある建物にカフェリンというお店がオープンしてクレープなど、たべれるところができたのでおススメです(^^)

• 6月21日