※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

皆様なら許せますか?許せないですか?意見を聞かせてください!今住んでる…

皆様なら許せますか?許せないですか?
意見を聞かせてください!

今住んでる自宅は一軒家で隣の家と足でまたげる高さのフェンスがポスト横にあります。

昨日の夕方リビングで娘とくつろいでいました。
ふと外を見たら誰かがうちのフェンスを越えて隣の家の敷地に入ってるのを目撃しました🙄
ビックリしてすぐに外を見たら、何と郵便局の配達員の人がわざわざ遠回りするのが面倒だったのかうちのフェンスを越えて隣に行ったのです…

普通に不法侵入だし、私はたまたま服を見て郵便局の配達員と分かったけどお年寄りの方が見たら泥棒と勘違いしてもおかしくない…
私はすぐに日本郵便に電話してクレームを入れて、担当郵便局から夜折り返し電話が来ました。

上司?の人が電話で「事実確認をしたら認めて早く配達したかったからと言っていました。厳しく指導致しますので了承して頂けないでしょうか?」と言われました。

了承!?!?はあ!?!?
今回はたまたま何もなかったけど、もしフェンスが壊れたり木が折れたり隣の家の三輪車が壊れたらどうなったんだ!?!?指導だけでどうにかなる問題かよ!!!!

とりあえず色んな事を言ったのですが「私どもは指導以外何もできませんでして…はあ…」という感じで話がずーっと平行線で主人から改めて電話してもらうことにしました。

主人が電話したらあっさりと郵便局の係長が電話に出て「自宅に本人と一緒に謝罪にお伺いさせて下さい、本人にはもうお宅の郵便物は配達させません」と言われました。

ちゃんと家まで謝罪に来るなら、まあ仕方なく許すつもりではありますが、そもそも人間としてフェンスを乗り越える事自体がおかしい、ましてやうちも引っ越してきて2年目なので昨日はたまたま目の前で見たけど今までも絶対にやっているはず、そして私が昨日電話した上司は本当に申し訳なさそうに感じられない(口調や言い訳等々)、電話越しで郵便局内の笑い声がめっちゃ聞こえる(多分時間帯的に勤務している人の声だと思います)などで怒り倍増で昨日はずっとプンスカしてました😡😡

皆様なら同じことがあったら自宅まで謝罪させに来させますか?
それとも電話で注意して指導してもらって終わりますか?

コメント

ママリ

わたしだったら電話で謝罪してもらって今後はしないと約束してもらえるならわざわざ家にまで来てもらわなくてもいいかなとおもいます😅

♡♡♡ 🌹

私なら壊された訳では
ないですし
悪いと認めてるので
電話で十分です。
自宅まで謝りに来られてもって
感じです。

うーん…
私なら今回は今後二度とこのような事がないようにお願いしますと伝えて終わります。
性格もありますが、あまりグダグダ言うと後から言い過ぎたかも。そんな怒る程の事かな?って思っちゃうタイプなのと、こちらも後味が悪いなって思っちゃうので。

Haruki

私は少し違いますが、

荷物を玄関先に放置されたのが
2回あり、、
かなり高額な荷物もありました。。

私も旦那も様子見をしました。
すると3回目…
流石に旦那がキレて電話しました。

旦那は謝りに来させるなっと
言ったらしいですが、
普通に謝りに来て
私はすぐ旦那に本人が謝りに来たけど?
っと言って
旦那は激怒😅
それからは別の方が配達に来てます。

旦那は謝りに来る必要はない
何されるかわからないから
来るな、辞めさせるのか指導だけなのかは
そちらに任せる。とにかく
もう家の配達はそいつにさせるな
って言ってました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もとりあえず経緯を説明してから注意してくれると言ってくれたら気が済んじゃいます🤣

ただ、家のものを壊されたとか傷つけられたら来てもらって謝ってほしいかなって思います☺️

ママリ

私も壊された訳ではないですし、電話で十分です。今後もしないと言ってますし、担当も外された訳ですし…
これ以上怒り続けると、逆にクレーマー客として載りそうで怖いです💦

まままり

何を求めていたのでしょうか?😅
謝ってくれたならいいのにって思いました。

私なら、ですが。別になんとも思いません。何か荒らされるわけでもないでしょうし、ちょっと近道したくらいでいちいち目くじら立てるようなことでもないかなと思いました。

manao

私なら絶対謝罪させます!
電話なんてどおにでもなります!
初めから私なら警察電話してたかもです😂❤️❤️

💙🩵🤍

私だったら電話で謝罪してもらってしっかり指導しますと言われたら、自宅まで来てもらわないですね😅
それでもまた同じことをされたり、物を壊されたりしたら自宅まで来てもらって謝罪してもらいますが…

Mana

誤字が酷かったので1度消しました😓何度もすみません

正直信じられないです!
早く届けてしまいたいのはわかるけどフェンスを越えるのは…😡
むぎちゃんさんが言う通り今回は何も無かっただけで必ずしも付近のものが壊れないとも限らないですし😅
まず配達員だからといってそんなことしていい理由にもなりません

指導すると会社側が言っていても
本当に指導してくれるのか?って思うちゃう性格なので電話でその人が出れるようならその人に謝って貰うかもしれません😓

当事者じゃないので今は電話の謝罪だけで十分だと感じましたが、多分当事者になったらヒートアップして着地点見失うと思います😓
いざそういう場面になると落とし所って難しいですよね😓
客観的に見たら電話での謝罪と指導のみで終わらせるのは妥当かなと思いますよ🤔

まろん

電話口で謝罪があって、今後やらないと言ってもらえたなら
私なら直接の謝罪はお断りしますね😅
わざわざ家まで来られて謝られてもって感じですね。

ぶーごん

どうして欲しかったのでしょう??

私なら電話で済ませて
もうその人じゃない人に
おねがいしますね。

🔰はじめてのママリ🔰

何か壊されたとか部屋を覗いてきたとか、こちらに害があったなら直接きてほしいですが(上司と)、そこまででないなら電話でいいので直接謝罪がほしいですね💦

。

私も
電話で謝罪してくれたら
それで、許すと思います

壊されたりしてたら
話は別ですけど💧