※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
子育て・グッズ

1ヶ月お休みした場合の保育料について先生に確認してみますか?

皆さんだったら園に確認してみますか?

年長の長女が利き腕を骨折し、通っているこども園をお休みして1ヶ月になります。

いつもは保育園枠で園に通っているのですが、私が現在育休中で家におりますし、骨折した状態で園に通ってもお友達とぶつかったりしたら大変だから、治るまではお休みして下さいと先生からお話しがあり、それもそうだと思ったのでお休みさせています。

お休みしてから丸々1ヶ月経つのですが、その間の保育料ってどうなるのでしょう?

1ヶ月の保育料も結構高いし、登園していないのなら返してもらえたりしないのかなぁσ^_^;と思っています。

ですが、初心者のため未だに先生に確認出来ず…
皆さんだったら、1ヶ月お休みした場合の保育料について先生に確認してみますか?

コメント

保育園は通っていなくてもかかるのが普通だと思っているので確認しません😅💦
在籍しているだけでお金は発生すると思います👌

• まみっきー

まみっきー

早速のコメントありがとうございます☺️
    ですよね💦
    同じ園のママに「給食食べてないし、給食費くらい戻ってくるかもしれないから聞いてみたら〜」と言われ迷ってしまいました💦

• 6月20日
みなみ

丸々1ヶ月保育園に通わなかったら申請をすればその月だけ保育料が半額になります。市役所に問い合わせればわかりますよ🎵

• まみっきー

まみっきー

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    知りませんでした😲
    早速今日市役所に問い合わせてみます♪
    貴重な情報ありがとうございました♡

• 6月21日
ここママ

聞くだけはタダなので確認してみてもいいかもしれませんね😊

私の自治体は特別な理由があり長期に渡ってお休みの場合など、保育料かからない場合があるようですが、この場合が特別な理由に該当するかは分かりません😅

月極駐車場やアパートなど1ヶ月利用してなくても契約してたら家賃かかりますよね。保育園も在籍していればお休みしてても保育料かかると思います😂😂😂

• まみっきー

まみっきー

早速のコメントありがとうございます😊

ですよねぇ💦
    同じ園に通うママに、「給食費だけでも戻ってくるかもしれないし、聞いてみた方がいいんじゃない?」と言われ、迷ってしまいました😅

• 6月20日