※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

流産経験あり、現在6週目の妊娠中。つわりはあるが軽い。電車通勤で座れず、上司に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。電車通勤の乗り切り方についても相談したい。

本日心拍確認ができて今6週目です。
3月に繋留流産を経験しました。その時は9週の壁を越えることが出来ませんでした。

今回こそ赤ちゃんに会いたいです。

つわりはあるのですが、娘や流産してしまった子の時に比べると比較的軽い方だと思うのですが、電車通勤で、マタニティマークをつけてても、みんな朝は寝ているからなのか全然座れません。始発電車もないのです。

中々電車通勤がしんどいです。

会社でも何かを口にしていればまだ仕事ができるのでまだ誰にも話してません。流産したことを上司は知っています。

早く伝えるべきだと思うのですが、どうしてもまたもし…流産したらと考えると言いにくくて伝えてません。

上司には仕方ないけど伝えるべきでしょうか?

また、電車通勤で座れない方、どんな風に乗り切ったか教えてください。
耐えられない時は途中で降りてます。

コメント

Anp

私は早めに職場に言って通勤時間ずらす措置を取ってもらいました😌❤️
ラッシュを避ければ座れたのでとても有難かったです!
確かに流産の心配もあるのでそこはひまさん自身がどちらがいいかですね…
マタニティマークつけて譲ってもらって当然と威張りまくっている先輩妊婦様達のせいでなにもしていないのに通勤時の妊婦って嫌な目で見られたりしますしね…

• みみん

みみん

ありがとうございます!

今時短勤務で出勤時間も30分元々遅くて、これ以上遅くすると子供の保育園のお迎えが間に合わなくたってしまうのです😭

優先席の前に行くのも人がいっぱいいて無理だし、普通席?の前に立ってもやはりみんな寝てますから朝は耐えるしかなくて…夕方は割と1.2駅我慢すると降りる方がいて運良ければ座れるのですが😱

• 6月20日