※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠33週2日で入院中。紙の見方が分からず、暗くて見えにくい。知っている方、教えてください。

妊娠33週2日です🌟
妊娠高血圧症と言われ入院しているんですが
この紙の見方ってどんなですか??
お部屋暗くて画像も見えにくくすみません💦
知ってる方いたらおしえてほしいです🙏🏻

コメント

あず

私も先週似たようなものをやりましたよ!
私の場合は破水感で病院に行ったときです。看護師さんは「赤ちゃん元気かモニター取ってみるね」みたいなニュアンスでした。
正確ではないかも知れませんが、看護師さんとの会話からお腹の張りや胎動を調べるものなのかと思われます😊

マッキー

私は今切迫早産で入院中です!
毎朝モニターつけてます💦
この画像の左から赤ちゃんの心拍、真ん中の黒い点々が赤ちゃんの胎動、一番右がお腹の張りだそうですよ‼️

NST(ノンストレステスト)かな?
お腹の張りとかを見る機会です!ちょっと山になってるところが張ってる部分です!
私も高血圧で入院してこれ一日に数回やりました❗

ちゃむ

大変ですね😭
わたしも36w2dの時に妊娠性高血圧症になり翌日出産でした💦

そのモニターのはNSTですね!
お腹の張り具合や、赤ちゃんの心拍に乱れがないか確認するものです!

わたしは線に乱れがでて赤ちゃんの心拍が怪しいからと、次の日に出産になりました💦

無事に過ごせますように😭❤

みゅうみゅう

赤ちゃんの心臓の回数とお母さんのお腹の張りをみる、ノンストレステストです!
上のギザギザしてるのが赤ちゃんの心拍数(見る限り赤ちゃんこの時寝てそうですね^_^)で、下の線がお腹の張りをみるものです!張ってきたらその線が山なりの形になります!