※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
その他の疑問

ハンドメイドで収入を得ている方いますか?趣味を仕事にしたいとずっーと…

ハンドメイドで収入を得ている方いますか?
趣味を仕事にしたいとずっーと思っていましたが
売れるかな?とか思ってとても不安です🥺💦

それで収入を得ている方、
なにを販売して月どのくらい得ていますか?✨
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

ころころ

メルカリやラクマでハンドメイド&中国仕入れ商品でお小遣い稼ぎしています。

ハンドメイドは想像されてるように、供給過多で、普通に売っても売れません。
大体の方が、全く売れず、赤字でやめて行きます。

売れる方法は2つ
1つは人気な作家になる事
もう1つはマニアックでほかの誰も売ってない隙間を探す事です。

人気な作家になる事は
Facebookやインスタグラムでたくさんのハンドメイド作品をフォローしあい輪を広げ、そしてその作家をフォローしてる一般の方とも繋げて記事を更新していくなど、地道な努力が必要です。
商品説明や写真撮影を頑張ることも大切です。しずく型のピアスを、天使の零した虹色の涙✩.*˚位に言ったり‪w

あとはマニアックな商品です。
私もこちらで、私の場合は人形につける目玉をひたすら作って売ってます。
誰がそんなの欲しいのって思うんですが、一定数需要があり、作り手が少ないので、そこそこ単価もあがります。

そうは言っても難しい世界です。
1000円で売っても、手数料を引くと900円。送料引いて700円、原価を引いて500円。梱包も可愛くして400円。100個売れても4万円です。

その割には作品ずくりの時間。写真撮影や商品説明、発送作業、クレーム処理。時給で考えたら、私の時給100円?なんて事もありえます。

テレビで取りあげられるカリスマ主婦の売上月30万!と言っても上のように色々引かれ、純利益は10万円くらいだったりすると思います。
その方達は教室を開いたりして別途儲けてるとは思いますが(˘ਊ˘)
稼げるハンドメイド!なんて怪しいセミナーを開いてる人なんかだと、受講料10万円とか取ってたりします‪w

でもののままさんの強みは、趣味であると言うこと。
好きだから続けられる。一個一個作るのが苦痛にならない。もっと良い作品をと考えるのが楽しい。
そういう人が、欲張らず、コツコツと続けていくと、パートに行くくらいには稼げるようになると思います。
最初は1.2個売れたらラッキー。ハーゲンダッツ食べよ!位でやり始めると良いと思います。

• ののまま

ののまま

とっても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    かなり勉強になりました!!!
    ほんとにありがとうございます!!

• 6月21日
あやこ

リカちゃんの服を売ってます。1万円くらいですかね!でも、最近パターンを買えて値段も上げたので、もう少し儲かるかなと思って試行錯誤してるとこてす。仕事にも出ていて休みの日にやっています。

• ののまま

ののまま

教えてくれて
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
みさき

今2歳半になる娘がいます。
私も趣味を仕事にしたくて妊娠した時から始め、今は月3万〜6万ほどの売り上げがあります。
minneやメルカリでピアスを販売しています(^^)
最初のうちはなかなか売れずに苦戦しましたが好きな事をやれるので夢中になれます⭐︎
ハンドメイドで稼ぐ事は難しいかもしれませんが在宅で育児しながらできる点はいいと思いますよ(*・・*)

• ののまま

ののまま

育児しながらできるのはとても
    良いですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
おしゅし

子供グッズに名入れして販売してます。
5月は少な目で、売上77000くらいでした(^o^)波がありますがこんなかんじです。
趣味を仕事にしたいとは、ゆくゆくは起業をお考えですか?いきなり必要な機材に投資せず最初は無理ない材料でコツコツと様子見をおすすめします。一緒にかんばりましょう~d=(^o^)=b

• ののまま

ののまま

少なめでその売り上げすごいです✨
    頑張りましょう😃ありがとうございます!

• 6月22日