※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠33週で体重増加が心配。友達や親との食事で1キロ増。すでに10キロ増で残り6週。心配しています。

妊娠33週目です。ここ数日で体重がまた増えてしまい、怯える毎日です。気をつけていたつもりだったのですが、友達や親が遊び来てくれてたので油断して食べていたら1キロ増えていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すでに10キロ増になってしまい、あと6週間くらいですが、なんとかなるだろうかとビクビクしております。
皆さまどんなかんじだったでしょうか、、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時が13キロ増えました😵つわりが落ち着いた頃から1ヶ月に1キロずつ…臨月の頃は多い時は1週間に2キロとか🤣食欲が止まらなくて😓今回は3人目妊娠中ですが、前回増えてあまり落ちてないので先生から体重は横ばいで頑張ってって言われてるので、とりあえず今のところ増えてないです💦夜はとにかく控えて、朝昼はしっかり食べてます🙄

• くま

くま

晩御飯に炭水化物を食べないようにしてたら1週間はずっと安定してたのですが、ちょっと気を抜いたらみるみる増えて、、昨日は夜ケーキ食べてしまいそしたらまた増えてました。今日からまた気をつけようとは思いますが恐ろしいです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週だと、何しても増える時期かなって思います🤣私も33週頃は2人目ときは産休入ってて、上の子は保育園だし、昼間はダラダラしててお菓子よく食べてたので😂

• 6月20日
  • くま

くま

そーなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)恐ろしいです〜
    なんか食べちゃうんですよね、お菓子。
    最近お腹も張るのでそんなに動けず、うまいこといきませんね💧

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットも妊娠中だと出来ないし、なかなか体重管理は難しいですよね😓

• 6月20日
  • くま

くま

夜を抑え目にするくらいしかできないです〜

• 6月20日
レィ

私も32wあたりにはもう+10kgだったのでかなり焦っていたのですが、不思議なことに今も変わらず+10kgのままです☺️特に気をつけている訳でもないのですが🌀
体重の増加気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね😖‼️

• くま

くま

ええええー!
    そーゆーこともあるのですね!?
    主人にも気にし過ぎないで大丈夫だよーって言われますがどんどん増えてく毎日に怯えてます。
    私もそんなに増えないといいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月20日
きい

37週です。
妊娠前から8キロ増で、なんとか10キロ行かずにと思っていたのですが・・。
わたしも同じく、友達や義理親が遊びにきてくれて油断して食べ過ぎたら、一週間前の検診時より1キロ増えてしまいました😭
一週間で1キロとか増えなければいいよと言われていたのに😭

我慢のストレスもよくないですが、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう🤰✨

• くま

くま

1週間で1キロふえなければいいんですねえ〜ここ数日で1キロ増えてたので衝撃でした。ちょっと食べる量減らしたら戻りそうなんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はい!あとちょっと頑張ります

• 6月20日
N

8ヶ月の時点で11キロ増えてストップかかったのできにするようにしてます。
朝昼はがっつり食べて間食やめて夜白米抜いて19時までに食べ終えるようにしたら2キロ落ち、9ヶ月の今キープできてます!
間食するなら蒟蒻ゼリー。飲み物は水か麦茶。
食べすぎた翌日はどの食事も軽くしてます!

• くま

くま

羨ましいです。ここ1週間くらいなぜかみるみる体重が増えてしまい、どうしたもんかと。1週間前と比べて1.8キロくらい増えておりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    食べ過ぎないよう注意します。

• 6月21日