※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。皮膚科に通院中ですが、弱い薬しか使えず治らず、抗生物質が必要だと感じています。授乳中で母乳をやめるか迷っています。母乳はどれくらい続けるべきでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

出産してから3週間ほどです🤱✨

妊娠中から肌荒れがすごくて😱
顔と背中と胸元がニキビで荒れて
膿んだりしてます😞
顔もひどいので化粧もずっとできなかったし
誰かに会うのも嫌でした😞

夏になって、夏服も着れないなぁって
悩んでいるほどです😩

皮膚科には通院していますが、
妊娠中、授乳中は、弱い薬しか💊出せないため
治りません。。。
たぶん抗生物質を飲んだらすぐ治ると
思います💔

出産したら落ち着くと思っていましたが
まったくです🤭
授乳中ですが、ミルク🍼に変えて
母乳をやめようと思って悩み中です!!

母乳はどれくらいの期間した方が
いいんでしょうか😥

同じ経験をした方やアドバイス
お願いします🤲

コメント

み

7ヶ月の息子を育てている新ママです。ほぼ完母です。
私も妊娠後期あたりから産んだあとも肌荒れがひどく、洗顔、化粧水等をニキビケア用のビーグレンに変えて毛穴は良くなりましたが改善されず💦
ジュースや御菓子を控えて料理は砂糖をハチミツに変えて野菜中心にしたらかなり良くなりましたよ😃
菓子パン食べたくて食べたら次の日またボコボコです(>_<)
食生活でよくなるのは実感しました😂

  • kae

    kae

    菓子パンやめてみます♥️
    洗顔も検討してみますね!

    • 6月20日
すぅー

わたしもすごくひどかったです!!
ホルモンやストレス、疲れのせいかなー
って思ってました。なにやってもダメでしたね…
お菓子やパンはさらに悪化したので控えました
結局スキンケアで一番効果あったのは
洗ってよく保湿して放っておくことでした笑

  • kae

    kae

    なにやっても私もダメです🙅‍♂️
    不安です😰
    お菓子パンなど控えてみます

    • 6月20日
⠉̮⃝︎︎

私は…妊娠関係なく肌荒れ、ニキビが本当に酷くお化粧しない素肌で誰かに会うことが本当に出来なかったです😩
妊娠してお化粧する機会が減り、今は少しずつ落ち着いてきていますが
ニキビの赤い色素沈着は中々消えません…

ニキビのことで色々な薬を使った結果、
もしニキビで化膿してたり痛いものがあるのであれば病院からもらう抗生物質がとてもききます!
塗り薬だとベピオゲルが強いお薬ですが1番ききました!💗
あと、病院から貰うビタミン剤もDHCなどのビタミン剤もどちらも特に変わりはないので病院に行くのが面倒な時は市販のビタミン剤を飲んでいました!

あと、、、スキンケア用品も色々使ってみて、化粧水はリプロスキンが1番浸透率がよかった気がします!
保湿剤はエクラシャルムがよかったです!(˙꒳​˙ )


1日でも早く一緒に綺麗なお肌取り戻しましょう😭😭

  • kae

    kae

    やっぱり抗生物質がよくきくんですよねー😰母乳あげてると飲めないので😰母乳やめようかなって思います
    参考にします、ありがとうございました💛

    • 6月20日
ママリ

質問に合う答えかは分かりませんが……。

普段のニキビは、化粧をしていたらクレンジングで落として、毎日朝晩優しく泡で洗顔するだけでもだいぶ変わって来ると思います!

とは言っても、妊娠中に私もニキビが顔の一部に にできてしまって、なかなか治らなくて困っていました😔
そこで、たまたま家にあったゲンタシン軟膏を綺麗な肌に朝晩(夜だけでも)塗っていたら2、3日で治ってきました!!

参考になればと思います!

  • ママリ

    ママリ


    追記です。

    私もほぼ完母で、昼間によっぽど寝ない時や寝る前だけミルクを飲ませてます。
    今のところはニキビも治ってきて落ち着いたので、しばらくは母乳でいくつもりです。

    • 6月20日
  • kae

    kae

    メイクはずっとしていません😥
    ありがとうございます😊

    • 6月20日