※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、硬く、赤ちゃんも降りてこない状況。体重が3500gほどで早く出産したい。促進剤はいつ打つか、2週間後でもすぐ打てるか不安。明後日の健診で相談します。

40w5dの初産婦です^_^
前回の健診で子宮口は開いてないし硬いし、赤ちゃんは降りてきてないしで長丁場になると言われました。

明後日また健診に行くのですが、子の体重も3500gくらいになっていると思いますしなるべく早く出したいです。

産院の方針では予定日から2週間は陣痛促進剤を打たないとのことでしたが、予定日を超過された方はいつ頃促進剤を打ちましたか?
また、2週間待ってすぐに打ってくれるものなんでしょうか?

コメント

✩︎

41w0dで促進剤やりました!
結局産まれず二泊三日で退院して
その後自然に陣痛が来て
41w5dで出産しました!

  • アカネ

    アカネ

    促進剤打って退院する場合もあるんですね?!わたしはもう確実に促進剤な気がしています^_^

    • 6月20日
  • ✩︎

    ✩︎

    私がお産したクリニックでは
    3日連続でやって帝王切開に
    なってるパターンが
    多かったので、
    退院希望って言い
    全然張りもなく退院しても
    問題ないって診察して
    もらったので退院できました!

    • 6月20日
  • アカネ

    アカネ

    なるほど!
    わたしの母も促進剤からの全く子宮口開かず帝王切開だったので、跡を辿るのかなという気がしてます^_^

    • 6月20日
  • ✩︎

    ✩︎

    私も全く子宮口開かなかったので
    退院させてもらいました♡
    子供に異常があれば
    すぐ帝王切開をお願いしましたが
    問題なかったので...
    どっちでもいいけど
    どうせ産むなら下から
    産んでみたいなって伝えました!

    • 6月20日
ゆめゆめ

たぶん40週5日で
促進剤を打ちました❗️

  • アカネ

    アカネ

    結構早く打ってくれたんですね、羨ましいです😭😭👏

    • 6月20日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    たぶん私の産院では
    1週間たって産まれないなら
    促進剤だった気がします‼️
    うちは3400gぐらいで
    出産しました!

    • 6月20日
  • アカネ

    アカネ

    やはり産院によって違うんですね、ありがとうございます^_^

    • 6月20日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    だと思います!
    私の場合は促進剤使って
    子供に異常があったため
    緊急帝王切開になってしまいましたが💦
    今は元気ですが😊

    • 6月20日
🖤

今日で40w5dの初産婦です!
最後の検診で3300gと言われました!子宮口は2センチほどなんですけど、兆候も何もないので
24日に入院が決まりました、、バルーンと促進剤の説明も受けて
はやくベビに会いたいが募るばかりです😓
共に頑張りましょう!!

  • アカネ

    アカネ

    入院羨ましいです=• ·̭ •̥=
    わたしはまだ子宮口も開いてないし硬いし赤ちゃんも3500gあります=• ·̭ •̥=
    ですが、42wまで待つらしく出産は7月になりそうです😭😭😭
    はい、お互い頑張りましょうね!

    • 6月22日