※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

八月に主人の従兄弟の結婚式に出席するのですが私と娘はどの様な服装が…

八月に主人の従兄弟の結婚式に出席するのですが私と娘はどの様な服装が良いのか教えてください🙇‍♀️
ネットで調べても色々と書いてありどれが正解かわかりません。

大人は黒や紺のドレス、赤ちゃんは基本何でもOKと書いてありますが黒や紺はあまり好きではなくて…。
無地のベージュにビジューの刺繍が入った派手ではないドレスはありでしょうか?靴はエナメルのベージュパンプスを履く予定です。

娘は薄ピンクかホワイトのよそ行き用ドレスにしようと思っています。

写真のドレスは違う物ですが、これより少し少ないビジューでワンピースの生地がベージュです。

皆さまのご意見、お聞かせください。

コメント

ゆみママ

ベージュは写真に映ると白に見えることがあるので、避けたほうが無難かと思います。白は花嫁さんの色なので。
8月なら水色など涼し気な色はいかがですか?
お子さんはピンクか白はであれば、ピンクのほうがいいかなと思います。

• saki

saki

なるほど…!確かに白に見えちゃうかも。
    写真の下、画像2枚目の水色くらいならありでしょうか?(小さく写ってます)
    ビジューも問題なし…?

ゆみママさんだったら何色を着ますか?

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

写真だと色がちょっとわかりにくいのですが、画面上白っぽく見えてなければありかなと思います。ビジューも大丈夫じゃないでしょうか?
    ただ、このワンピース1枚だと肩も出てしまってますし、ちょっとカジュアルな感じもするので、上に1枚羽織ったほうがいいと思います。
    私は7月の妹の結婚式に明るい水色のワンピースにシルバー系の小物(羽織りやかばん、靴など)を合わせました😊

• 6月20日
  • saki

saki

なるほど、羽織ですね!!

水色いいですね✨
    結婚式のルール難しすぎです😭

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

難しいですよね😅
    悩まれたら、ドレス売り場に行って店員さんに相談するのもありだと思いますよ。赤ちゃん連れてだとなかなかお出かけが難しいと思いますが💦

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

あ、あと、旦那さんの従兄弟さんと言うことは、お義母さんも出席されるってことですよね?
    一度お義母さんにもこんなドレスにしようと思ってるとか、どんなドレスにしたらいいか?とか相談したほうが、お義母さんの趣味に合わないと後々何言われるかわからないです😓
    少なくともうちの義母は後々嫌味言ってくるので😱

• 6月20日
  • saki

saki

追記ありがとうございます✨
    子供は黒じゃなくていいんじゃない?って言われました〜!
    私の分も聞いてみます!

ありがとうございました♡♡

• 6月20日
  • saki

saki

何度もすみません🙇‍♂️
    補足で画像を追加したので意見を頂けると有り難いです🙇‍♂️

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

黒にこのビジューだと夜の披露宴ならありかなと思います。

• 6月20日
  • saki

saki

ありがとうございました!
    参考にいたします✨

• 6月20日
ゆうり

個人的にベージュは白に近いので避けてます💦

• saki

saki

確かにそうですね😭
    楓さんだったら何色を着ますか?

• 6月20日
  • ゆうり

ゆうり

私は自分の好みではなく無難に無礼のないシンプルにネイビーきます🙂

• 6月20日
  • ゆうり

ゆうり

失礼の無い です💦

• 6月20日
  • saki

saki

皆さま、やっぱり無難な物がいいと言っているのでご意見に従いたいと思います✨

ありがとうございました!

• 6月20日
momomoko

薄いベージュで無ければ上品で良いと思いますよ✨

• saki

saki

どちらかと言うと薄いベージュでした。笑
    ビジューは問題ないでしょうか?

• 6月20日
saki

すみません、補足です。
これは…無しですか?😭

boo

アパレル店員してます。以前はゲストドレス等扱う専門のショップにいました。
ビジューが可かは、ちょっとわからないですが、アクセサリーの類で言うと、昼間のお式、披露宴ならパールのもの、夜ならばスワロフスキーなどキラキラするようなものが良いので、それに沿えば間違いないかもしれないです。
羽織はストールやボレロなど種類ありますし、ネットで買う前に一度実物を見にいくのもいいかもしれないですよ。店員さんにいろいろ聞いてからネットで買うのもありかと。店員側からしたらイヤですが(笑)

• saki

saki

返信ありがとうございます!
    今、補足で画像を追加したのですが、どう思いますか…?

• 6月20日
  • boo

boo

うーん…ちょっとどうかな…と思います。丈短めですかね?親族としての出席なので、もう少し大人しめのがいいかもしれません。

• 6月20日
  • saki

saki

丈は膝したです!

そうですよね〜…こういうのが好きで…(笑)

• 6月20日
  • boo

boo

そうなんですねー😅
    この機会にシンプルな無地、紺色くらいのを一着買っておけば、親族結婚式はどのシーズンでもその一着でいける気がするので、自分の好みは抑えて買うのもありかな、と思います(笑)

• 6月20日
  • saki

saki

確かにそうですよね。
    今回はそうしようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月20日
みにまむ怪獣🦖

わたしなら水色やブルーグレー?(水色みたいなグレーです)のAラインまたはストレートのワンピースにウエストマークしたりします😊羽織りものは黒またはベージュのボレロかストールとかですね😊
親族の式だと派手なものは避けた方がいいかと思うので、ビジューはおすすめしません💦夜っぽくなるので😢可愛いんですけどね😢💕
刺繍ならありだと思います😊
ちなみにプリント柄はNGとされてます😑
結婚式のルールめんどくさいですよね☹️
お子さんは安い物でいいのでよそ行きドレス(白以外)がいいと思います😊西松屋やバースデーなどにもありますよ😊ちょっとフリフリの普段着にヘアバンドなどつけても可愛いと思います😊

• saki

saki

やっぱりビジューはなしですね😭
    折角買うなら気に入ったワンピが良かったんですけど今回は諦めます😭

西松屋とかにあるんですねー?!
    見てみます!ありがとうございました♡

• 6月20日