※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊娠・出産

クロミッド服用中の不安や体験談について相談です。

クロミッド3週期目。正確に言えば1週期目で子宮外妊娠をし、妊活再開してからは2周期目になります。
クロミッドを飲み始めてからは排卵が再開しています。
しかし、卵が育つスピードが少し遅いため、今回1錠ずつから2錠ずつに増やすことになりました。
でも、副作用が正直怖いです。増やして排卵のスピードをあげても子宮内膜が薄くなると流産の確率も高まりますし、頸管粘液が減ることで精子が到達できないとも聞きます。それじゃ排卵できても意味ないなぁと思ってしまいます。中止したら案外自然と排卵出来るようになってるんじゃないか?!と淡い期待を抱いてみたり、でも排卵出来なかったら1ヶ月無駄にするなぁと思ったり。
先生に自分がどうしたいのかを伝えれずにいます。

クロミッド服用で妊娠できた方やクロミッドをやめて自然妊娠に切り替えた方などの体験談を聞きたいです(><)

コメント

ゆん

子宮外妊娠後なかなか授からず
不妊治療を開始
クロミッドとセキソビットを
交互にのむことで子宮内膜が薄くなるのはなかったです!

加えて亜鉛や葉酸、ビタミンBCもサプリメントで補ってました。

排卵には利き手のような
右で排卵が起こりやすい
左で排卵が起こりやすいというのがあるそうで、私は卵管切除した右で排卵が起こりやすかった為、
卵をたくさん作って
たくさん排卵させ左でも
卵ができるように仕向けましょう
という事で、2錠を飲んでました!

時間はかかりましたが無事二人目を妊娠できました😊

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

セキソビットと交互に飲んでいたのですね!私も今回はサプリメントで補いながらクロミッド挑戦してみようと思います😊

私の場合、子宮外妊娠をした時は左で排卵しなぜか右卵管着床で、再開後の最初は右で排卵してました。。どっちで排卵するのか、毎月ドキドキの今後な気がしてます😣

でもゆんさんがクロミッドを飲んでいてお子さんを授かれたことは勇気になりました。教えて頂きありがとうございました☺️💕

• 6月20日
おね子

流産後、普通に生理が再開したものの5ヶ月でいきなり生理が来なくなりホルモンバランスが崩れて排卵してないということでクロミッド服用で排卵させるようになり、同時に基礎体温と排卵検査薬を使って妊活しました。クロミッド服用4周期目で自分なりに基礎体温と排卵検査薬から、基礎体温が下がりきった2日後に排卵してる事がわかり今週期クロミッド服用してダメだったら一旦クロミッドお休みしようって月にいつもよりタイミングをずらしたら見事に妊娠しました!
私の場合、クロミッド服用してると排卵までの日数がわかりやすかったのでタイミングが取りやすかった気がします☺️
ただクロミッド服用期間が延びれば延びるほど本当不安にもなるし、妊活がどんどん辛くなりますよね😢
かりんとうさんに合った妊活方法が見つかる事を祈ってます✨

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

確かにクロミッドを服用していると排卵までの日数が分かりやすいですよね!私は子宮外妊娠をしてからは毎日の基礎体温で一喜一憂するのが怖くて測るのをやめていました。。
    でもやっぱり排卵の目安にはなるし、また再開してみようかなと思えました☺️応援して頂きありがとうございます😊おね子さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🏻💕

• 6月20日
ぴよ

7年不妊の後、1年クロミッド服用で不妊治療し妊娠できました。私も、増やしたり減らしたり一年間色々とやりました。

次ダメなら漢方治療したいですとか、またダメだった…とか、一喜一憂して焦って先生になだめられながら通院していました。「とにかく1年はクロミッドと排卵の注射で頑張ってみよう、タイミングバッチリで健康な卵子精子でも妊娠の確率は25%だから、直ぐに良い結果が出なくてもおかしいことではないよ。もっと気楽に。」とのことでした。

とは言われても、私は気負いすぎてストレスからか腎炎になり2周期ほど治療をお休みしました。タマゴへの影響は謎ですが、クロミッドも注射も通院も一旦休んだ事でうまくストレスのガス抜きができたのかもしれません。

どうしたいのかをご自身で決めて先生に伝えるのもいいと思いますが、どうしたいか悩んでいるって話を伝えるだけでも、一緒に悩んでくださると思いますよ❣️今はこういう方針でやってるんですよ、って説明が詳しく聞けるかもしれませんし。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

私も先生に同じようなことを言われています。気楽にと言われてもなかなか難しいのが実際のところですよね😭でも、どうしたいのかを悩んでいることを伝えるという手があったことに気づけて、少し気持ちが楽になりました😢ママリさんと同じようにストレスが軽くなったら妊娠できたという方はサイトの方の中でもすごく多いですよね😊❤今回は先生の指示通りにクロミッド2錠に挑戦してみようと思いますが、合わなかったらきちんと先生に相談して方針を決めようと思います。アドバイスをくださりありがとうございました😊💕

• 6月20日
はじめてのママリ

わたしの場合は多嚢胞で
排卵が遅い体質だったので、
毎月クロミッドを2錠服用して
いました⑅◡̈*.

やっぱりクロミッドを服用して
いると内膜が薄くなる様で
生理の出血が結構少なかったです。
その分を補おうと、葉酸・亜鉛・
ビタミンEのサプリメントを服用
していました。

4ヶ月服用してからクロミッドを
休憩した排卵日で妊娠しました✩⃛

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

休憩した排卵日で妊娠されたのですね😊❤休憩も大事そうですね☺️
    私はもともと経血が多い方なので、多少減るくらいならいいのですが、急に一気に減ると不安になるだろうなと思ってます。。でも今月は2錠で頑張ると決めたので、一度様子を見てみようと思います😊ありがとうございました😊💕

• 6月20日