※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

6月生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。薄手の長袖など、日によって調整できる服がいいと考えています。連休中に出かけて服を見に行こうと思っています。

これから産まれる赤ちゃんの服についてなのです。
出産予定日が5月の終わり頃なのですが赤ちゃんの服ってどんな感じのものを着せればいいのでしょうか?

1人目が7月生まれで暑い時期だったので生まれた時は、ほとんど肌着で過ごしており、少し寒いかなと思ったら肌着を2枚着せたりしていたので赤ちゃん服がほとんど肌着だったり半袖だったりしかありません…。
6月と言えば梅雨も開けてるかわからないですし、日によっては少し寒いかとも思うのでさすがに肌着や半袖は、寒いと思うのですが
日によっては、暑い日もあると思うのでどういった服を着せたらいいのか悩んでいます。
薄手の長袖とかでいいんでしょうか?

臨月になってから買いに行けるかわからないのでこの連休なんかに出かけ先で見てこようと思っているので良ければ教えてください。

コメント

U-ちゃん

こんばんわ!
5月出産予定です♡
うちも上2人8月生まれなのでどうしようかなぁと悩んだ結果長袖肌着と半袖肌着と服1枚にしました‼︎

6月2日生まれです(﹡ˆoˆ﹡)

最初の頃生まれたばかりは、短肌着+長肌着を着せてましたよ。
少し肌寒いと、短肌着+薄手の長袖ロンパースとかです。
夜が少し寒かった記憶があります。

去年は6月中旬から30度超えたりして短肌着にオムツだけで過ごしていました。
二枚重ねをしていたのは10日間ほどでしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥̥̥̥̥ ✽)