※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもの離乳食のストックは何を作っていますか?離乳食初期は作っていたが、全然食べてくれず心が折れたので、今日までBFしかあげていませんでした。手作りしようと思うが、何から始めればいいかわからず、教えて頂きたいです。ダメダメですみません。

生後9ヶ月の子どもの離乳食の
ストックはなにを作ってますか?

離乳食初期は作っていたのですが
全然食べてくれず心が折れたので
恥ずかしいのですが、、
今日までBFしかあげてませんでした。

そろそろ量も食べれるようになり
手作りしようと思うのですが、
なにからしたらいいか全くわからず、、

教えて頂きたいです。
ダメダメですみません。

コメント

ゆな

9ヶ月くらいの時は麺類ならよく食べてくれたのでうどんをストックで作ってました!!野菜を細かく刻んで離乳食用のうどんの乾麺が売っているのでそれを入れてって感じでした。
あとは簡単なものだと、雑炊とかですかね!!後は大人と同じものを薄い味付けに変えてあげてたりしてたかな?記憶が曖昧ですみません。たとえば、肉じゃがをしたらジャガイモやニンジンを細かくしてご飯に混ぜて食べさせたり笑笑
私も適当です!!ダメダメなんかじゃないですよ!!頑張ってください!

• m

m

お返事ありがとうございます🙇

うどんいいですね💓
    私もやってみます💓

ちなみに野菜とかは
    その場で作ってますか?
    ストック作ってチンとかしてますか?

みなさんしっかり主食副菜など
    やっててダメな自分に
    落ち込んでしまってました💦💦

• 6月20日
  • ゆな

ゆな

ストックで作ってチンしてました!!

• 6月20日
  • m

m

ありがとうございます!
    私も頑張ります🙏🌟

• 6月21日
おいしい

私は基本、野菜・豆腐・肉・魚・野菜スープ(野菜を茹でた時に出た茹で汁)・おかゆ・パン粥を冷凍でストックしてます🙋‍♀️
後は5ヶ月からあげられる粉末の野菜、青のり、粉チーズは常備です!たまにホワイトソースを作って冷凍してます!

娘が昼寝をあまりせず離乳食作りに時間を割く事が出来ないので、食べさせる時は何となくバランス良くチンして混ぜたりとろみをつけたりしてあげてます🍽
名前のない離乳食ばかりです。笑

私は あー疲れたなー何かだるいなー と言う時BFに頼りまくってます。BFさまさまです🙏笑
mさんは全然ダメダメなんかじゃないです!私は本当にダメダメです🤣お互い離乳食頑張りましょー!

• m

m

お返事ありがとうございます🙇

すごいです〜〜😭
    やはりストック作っとくと楽ですよね😭
    茹でて冷凍しておいてるのでしょうか?

味付けとかはされてますか??

おいしいさん素晴らしいですよ〜〜🙏
    ちゃんとストック作ってるんですもん!
    私は全部BFですもん💦
    頑張って作ろうと思います💦

• 6月20日
  • おいしい

おいしい

混ぜるだけ楽チンです🤘いっぱい書いてますが切って鍋でぐつぐつしてるだけなので、その間は娘と遊んだり別の家事してます!

茹でて冷凍です!チンできるものはチンでって感じですね🤔
    人参と大根と玉ねぎはいつも和風出汁で茹でてます!それ以外は味付けなしです、その方が応用効くかな?と思って🙋‍♀️

ゆっくりゆっくりでいいと思います!BFあげながらおかゆに少し野菜を混ぜる、みたいなイメージでストック作ってくと勝手に溜まってくと思うので…!
    お互いに無理せず、忙しい時はBF使いましょうね🍚

• 6月21日