※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱん
妊娠・出産

11週からの悪阻の症状やマタニティ用品について質問があります。

11週に入ってから常に気持ち悪いですフワフワした感じの気持ち悪さ。今までは吐き気の気持ち悪さだったのに…これも悪阻ですか?

すぐお腹いっぱいになったり
お腹空いてるのにお腹いっぱいで
気持ちが悪かったり…
体が常にダルく、
前にダンスやっていた時の
腰のヒビ入った所が
痛みます
痛くて座ってられなく
寝転がってても痛くて
立ったり座ったりしてるよりは
痛みはマシかな?って感じです
やはり妊婦用のコルセットを買うべきでしょうか

気持ち悪さ、
腰痛、
の質問の他に
マタニティ服やマタニティ用のものはいつごろ買いましたか?
回答お願いします

コメント

赤ちゃんがだんだん大きくなり、子宮も大きくなり胃が収縮してきます。悪阻ですね!安定期に入るとだいぶ落ち着いてきます。私は腰が痛すぎてヤバかったときは産婦人科の湿布もらってました。マタニティとかのは安定期に入ったときに買ってます。

つわりですね^_^;
私はずっとそんなかんじで、二日酔いが続いてるみたいなイメージでした。
腰痛は分かりかねますm(._.)m
マタニティ服は、ジーンズだけ一本買いました!まだ履いてないのですが、安くなっていたので✨
下着類も検討していましたが、ユニクロとかでやり過ごせるのかなぁとも思い、購入には至っていません(^^)

さら

おそらく悪阻だと思います。
私も11週あたりがピークだったような気がします。
私もクラシックバレエで尾てい骨がずれてしまったのですが、妊娠してから尾てい骨激痛でした。
トコちゃんベルトを産婦人科で試しに履いてみたらかなり痛みが軽減されたので購入しました。
ずっと使っています。
マタニティ用は必要だなと感じてから購入するようにしました。事前に買ってしまうと必要ではないものまで買ってしまいそうだったので…。
H&Mのマタニティジーンズはかなり良かったです。