※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?意見、アドバイスを聞かせてください。現在、賃…

皆さんならどうしますか?
意見、アドバイスを聞かせてください。

現在、賃貸住宅に夫、子供と3人暮らしです。
以前から同居の話が持ち上がっていましたが
色んな理由から私は拒否していました。

一番の理由は、夫の身内が少しずれてるというか
常識がないというか、そういうところが
無理だな、と思ったのと子供にも悪影響だなと
私個人が判断していた為です。

ズレてるなと、思ったことはたくさんありましたが
いや、これはちょっと、と思ったのは
最近夫の祖母に「夜は夫が子供の面倒をみて、嫁を働きにいかせろ」と言われたことです。
まだ産後2ヶ月経過していないのに、です。

夫もそれに納得したのかなんなのか、
前々から頼んでいたアルバイトもしない、と
言い出して、バイトするくらいなら
同居しろと言い出す始末です。

私がバイトしてほしい、と言ったのは
産前産後私が働けないのでお願いということだったのに
結局今の今まで夫はバイトしていません。
しかも、車の税金や車検、夫の収入だけでは
どう考えても無理だし今の収入では
貯めることもできないよと伝えていたのに、です。
結局、税金も車検代も親に頼ったようでしたが。

そして、その同居を拒否したことから、
言い争いになり、私も感情的になり
もう実家行って、と言ってしまいました。
それは反省しています。

それが金曜の夜で、今もまだ
旦那は帰ってきていません。
連絡もありません。
携帯が壊れたと金曜に言っていたので
土曜に義父の携帯に連絡しましたが
何故か電話を切られました。
折り返しもありません。

昨日、地震がありましたが(揺れた地域に住んでいます)
それでも連絡もなしでした。

正直、感情的になって、言ってしまったのは
悪いと思っていますが、それでも
子供も置いて、地震があったのにも関わらず、
ここまでしますか……?

離婚するかどうか、悩んでいます。



コメント

🌼Flower🌼

出産して間もないのに大変でしたね😭
地震での被害は大丈夫でしたか?

出産してホルモンバランス崩れてる時に感情的になるのは当たり前です!
そこを旦那さんも理解して欲しいですよね😣💦
こんな小さい赤ちゃんと出産したばかりの奥様を放置してる旦那さんが夜だけだろうと赤ちゃんの面倒見れると思えません💦
(人様の旦那さんを勝手に悪者扱いして申し訳ないですが…)

私なら離婚しちゃいます。
地震があったのに安否確認の連絡すらないなんて…
ご自分とお子さんを大事にしてくださいね!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます!
    揺れだけで大きな被害などは
    ないので大丈夫です☺️ …が、
    また揺れたりするんじゃないかと
    正直怖いです(′・ω・`)

    わたしもFlowerさんと同じ考えで
    絶対夜面倒みるとか無理だろって
    思ってます(笑)

    正直地震あっても連絡もなしなのは
    色々通り越して呆れて
    ドン引きしました(笑)

    離婚する方向で考えてます😰

    • 6月20日
ほのち

1番の問題は旦那さんが大事にすべき家族を理解していないことですね。
結婚して家庭を持ったならば、第1に大事にしなければならないのは自分の妻と子供です。
核となる家族を大事にできず、自分の感情でしか行動できないのは問題だと思います。

旦那さんて一人っ子ですか?

地震で揺れて怖かったですよね💦
小さいお子さんと2人で地震にあったら怖いです😭💔
大丈夫でしたか?
まだ余震あると思うので気をつけてください💦

そんな中、連絡しろ!とか帰れ!と言わない義実家、そういう人達なんだなと思いました😅

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます☺️

    旦那は末っ子です(笑)
    私も末っ子ですが、親にも兄弟にも
    甘やかされてたことないので
    馬鹿みたいに甘やかされてる旦那みて
    他人事のように、すごいなあと思ってます(笑)

    旦那もやばいですが、
    義家族の対応もまぁかなり
    やばいですよね……😰💦

    • 6月20日
  • ほのち

    ほのち

    末っ子かぁ...溺愛ですね😂

    うん、やばいですね😂💦
    いつまでも親が生きてるわけではないのに...その後残された息子がしっかり自分の家族を大切にできるような人間にしてもらわないと...育児に成功失敗はないけれど、それができないなら失敗なのかなと思っちゃいますね💔

    • 6月20日
こしあん

そのまま、ラインや通話履歴など取って置き、親に連絡し、生活環境整えましょう!
親権監護権確実に取れます。
そんなクソ義家族と旦那は、足枷でしかありません。
私は、好きだからそれを我慢していま、慢性疲労になりました。
不眠も。生理不順も。

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    好きだから我慢してたなんて
    偉すぎます…(′・ω・`)
    妊娠中から色々やらかされてたので
    もう気持ちはまったくないです(笑)

    自分が壊れる前に
    さっさと逃げます☺️

    • 6月20日
アイアイ

同居がどうとか旦那の祖母の言葉とかより、地震があったのに自分の子供も居るのになんの連絡もしない旦那様は有り得ないです。

何やってるんですかね?
心配じゃないんですかね?

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そこが一番ありえないですよね。
    私のことは置いておいても、
    子供も心配じゃないんだな、と。

    正直引きますよね(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ

読んでいて変わった祖母さんだなと思いました。
産後の妻に夜にアルバイト??
夜にアルバイトというとお酒を飲む所や風族などの夜のお店を想像してしまうのですが。
そんなこと平気で考えるなんて、相手家族は大丈夫なんでしょうか??💧

あんな大地震があったのにも関わらず、自分の妻子の心配もしないとは呆れたものです。
義実家さん達は自分達のことを優先に、有利になるようにしたいだけなのでは…息子を男として独立させようなんて頭はないのかもしれませんね。
自分達さえ良ければ良いのでしょう。

私がその状況だったら、そんな相手家族や結婚相手から大事にしてもらえるとは1つも思えません。

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    私が結婚前、妊娠がわかるまで
    飲み屋でバイトしていたので
    それで、ですかね?
    わからないですが……(′・ω・`)
    どちらにしろ「働かない」のではなく
    「働けない」のに何言ってんだと(笑)

    親離れ子離れできてないんだなと
    今回のことで改めて
    わかりました😰

    • 6月20日
みー

全てにおいてありえませんが
地震があったのに飛んで帰る事もしなかったのが
1番ありえませんね!
もしかしたら命に関わったかもしれない、
それなのに連絡もよこさない最低な奴は
これから先も変わらないと思います。
離婚していいと思います。
むしろ今回本性が見えてよかったと思いますよ!
とにかく、ご無事でなによりです。
まだ余震があるかもしれないので気をつけてくださいね😰

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます☺️

    私も旦那も東日本大震災を
    経験しています。
    内陸なので津波こそなかったですが
    揺れは半端なかったです。

    それを経験しておきながら、
    これって…。って
    思っちゃいましたね💦💦

    • 6月20日
Ai

ただただありえない。
引きます

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    おなじく、わたしも
    ドン引きしました。笑

    • 6月20日
ぷに

地震、大丈夫でしょうか?
産後間もないのに、ママだけで不安でしたよね、、、
ママもお子さんも大丈夫ですか?

旦那さまのご家族もまずありえないですが、一番は旦那さまがだめだよなあと思います
守る家族が、違いますよね。
奥さんと子供は?誰が守るの?旦那でパパであるあなたでしょと私なら怒ります。
出ていってと言いたくなるのも、間違ってないと思います。
(私なら間違いなく言います)
なんて悪く言ってしまってごめんなさい。

地震もこんなに酷かったのに、連絡もしないさせない旦那さまと家族に、怒りが、、、。
私なら離婚です!
こういうのって絶対に今後も変わらないし、理解し合えないなと思います。
夜にアルバイトって、、キャバか?クラブか?
そういうところに偏見はないですが、わざわざ夜に〜なんて勧める親は頭おかしいかなと思っちゃいます、、、
お前の息子、夜まともに赤ちゃん見れるのか!?と言ってしまうかも、、、
夜、居ることが可能なら家に二人ともいるに越したことはないのに、、(夜働いてるママさんパパさんの否定はしません)

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます☺️

    旦那は年下なんですが、
    それにしても親に甘えすぎで
    自分が家族を持って、
    その家族を守るっていう意識も自覚も
    責任もないんだ、って
    はっきりわかりました🤤

    娘のためにもさっさと
    離婚することにします。笑

    • 6月20日
しょうけん

旦那もばばぁもじじぃもクソ一家だな!!
とりあえず同居は確実に無理ですし、連絡もしてこないで実家にこもってるガキ旦那も無理ですね😵💨離婚も考えた方がいいかもですね。。

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そもそもそんなこと言ってくるような
    人達と同居したいと思わないですよね(笑)

    自分が甘やかされて、楽できるところに
    逃げ込みたい魂胆がまる見えで
    ドン引きです☺️

    さっさと逃げます😚

    • 6月20日
(˘ω˘)

普通にドン引きですね。
何より義実家に養ってもらう気しかない旦那さんに😥
正直今でその感じだと、今後のお金に関してやっていけるのかわかりませんよね。

地震大丈夫でしたか?
まだ余震とかも怖いし、実家を頼ることはできますか?

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます☺️
    私の実家も自宅から近いので
    なんとか大丈夫そうです!

    余談にはなりますが、
    お金が足りなくなるのは私の
    お金の管理の仕方が下手だから
    と、義父に言われました☺️笑

    そもそもの収入が10万以下なのに
    どうやってやりくりするんだよ。
    って思いましたが(笑)

    さっさと逃げようと思います💦

    • 6月20日
deleted user

地震大丈夫でしたか??

娘さんのことだけ
考えればいいと思います

同居は私も拒否してます
やはり他人
いい人だけど少し距離があるくらいが
なんでもちょうどいいですよね

なんでもかんでも
親を頼るなと言いたいですね

バイトして税金分稼いでこい!って
感じです

それか夜間赤ちゃん見てくれるなら
働くよって
言いたいです!!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ご心配ありがとうございます☺️

    旦那には結婚したんだから
    家族でしょ?と言われますけど
    戸籍上はいくら家族だろうと
    他人は他人ですよねー☺️💦
    今の程よい距離で私はいいのに、と
    思っちゃいますね(′・ω・`)

    子供を旦那に預けるなんて
    怖くてできないです……(笑)

    • 6月20日
ちゃむ

1番不安で大変な時にも
自分の感情優先して
家族も守れないクソ野郎なんて
こっちから願い下げ

って話です。


人様のご主人に申し訳ありませんが、その様子ではご主人にも大いに問題ありです。
お子さんにさらなる悪影響を与える前に、nanachanさんがこれ以上のことがあって潰れてしまう前にさよならフォーエバーした方がいいと思います😭

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    さよならフォーエバーします(笑)

    何より、子供の心配すら
    しなかった旦那にドン引きです。

    人の親になる前に、
    人にもなりきれてない
    おこちゃまちゃんだったようです☺️笑

    • 6月20日
むにゅ

産後2ヶ月の母親に働きにいけだなんて母体にも赤ちゃんにも悪影響しかないです!!
しかも男に家にいさせて乳飲み子抱えた女の人に夜仕事させるって…
そんなこと言う婆さんどうかしてますよ。
仕事中に搾乳なんて出来ないし母乳出なくなるっつーーの!
そしたらもっと経済的負担大きいですけど??
次8000円以上軽くミルクに消えますけど??
その分稼いでくれるわけ??
って言ってやりたいーー!!

そもそも義祖母がそうやって子供達を育ててきたっていうならまぁ聞くだけは聞いてやりますが。
聞くだけ。
言いなりにはなりませんよ。
聞くだけ🤣

そんなことをさせてたんだとしたら義祖父が甲斐性なしだし、家族持って今の仕事の稼ぎだけで足りないなら子供が小さいうちは一家の大黒柱であるご主人が掛け持ちで夜バイトでもしたら??って思います。
それが家族の長となる人の責任ってものだと。

まして地震の時に心配もしないなんてこれから先信頼できません!
もし何かが倒れて怪我してたら??
ママが動けなくなっても連絡もできなくて自分ではお世話できなくて赤ちゃん衰弱してたら??
もし本当にそんなんだったらどれだけ頼りにならないんだ!
そんな人だったの??って悲しくなりますよね。

ご主人みんな自分の言い分が正しいって言うって…

あんたの都合のいい説明だけ聞いてたらそりゃみんな正しいって言うだろうよ!
なんなら両家の親呼んでみんなの前で2人で話するか??
それでも胸張って自分が100%正しいって言うなら早くここに親呼びなよ!

って私なら言っちゃいますね。
そして全員の前でこてんぱんにやっつけます。
今のところならまだ離婚は早いと思うけどこういうのが重なるとこれから先はわからないよって相手にも言っちゃうかも。

yhu

実家には頼れますか?赤ちゃん、まだ2ヶ月との事。私もそうですが、心身ともに1番しんどい時期だと思います。赤ちゃんとの生活に慣れ、自分の体や心が回復するまで頼れるところに頼ってから、離婚を進めた方がいいかもです。離婚はした方がいいです!人はすぐ変わらないので、旦那さんはこの先何かあっても役に立たないです、義実家も(笑)

もえまき🐶💙

地震大丈夫でしたか?
産後2ヶ月経ってないのに働くのは禁止されてるはずです。
それをわかっていながら、雇ったら会社側は罪になって罰せられるはずです。
当本人が働きたいって言った場合は別ですが、会社側から強制的に戻ってこいや働きに行かされるのは身体的なDVやパワハラなど聞いたことがあります。
だから産前産後休暇というのがあるんです。
ちょっと旦那さんと旦那さんの親、頭いかれてんじゃないですか?
私なら離婚します。

おかっぱ

産後すぐ働けとか、ありえないです。まともに話もできないんじゃないですか?赤ちゃん産まれたばかりなのに旦那さんも、帰ってこないとか無責任すぎますよね

同居なんかしたら、離婚まっしぐらだと思います。このまま暮らしていけるかも全く謎ですが。。旦那さんしっかりして欲しいですよね。。

ポッポ

補足も加えて拝見させて頂きました。

まず、地震の被害がなく安心しました><
まだまだ気が抜けないと思いますがどうかご無事でありますように(´・ω・`)


そして、旦那さんありえないです!
義母もありえないです!
産後間もない母に働けというのも無茶苦茶だし、、、
これが子どもが少し大きくなってある程度朝までぐっすりの4.5歳の子を育児しているなら分からなくもないですが、それでも夜働きに出ろなんてバカなんじゃないかなと思います。

あめ

旦那さんも義両親たちもやばいですね💦話にならないですね!

他の方の回答の返信見ましたが、結婚していて、しかも子供いて、月収入10万以下って、、😱なんの仕事してるんですか?😅
それで、夜働けなんて偉そうにしてふざけてます!
話にならない!
私なら無理です💦💦