※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

1歳の子供に適したペットボトルのお水を探しています。ミネラルウォーターはNG。調乳用かどうかも分からず、写真付きで教えて欲しいです。

湯冷ましの代わりに飲める、ペットボトルのお水ってありますか?
1歳の子供にいつもケトルで沸かしたお湯を冷まして、マグに入れて飲ませているのですが、、
外でペットボトルの物が飲めたら楽なのですが、、ミネラルウォーターは良くないと聞いたことがあるのですが、1歳の子供が飲めるお水が薬局などであれば欲しいです◎

調乳用?なのか、そのまま飲んでも良いのか分からず、
メーカーなど出来たら写真付きで教えて下さい(ノω・`。)

ちなみに麦茶は子供があまり得意でなく、あくまでもお水でお願いします◎

コメント

yukko

いろはすは大丈夫らしいですよ!

殺菌もされてるらしく
ミネラルも赤ちゃんに負担にならない程度と
聞きましたので飲ませてます☺️

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます!
    いろはす大丈夫なんですね😳
    普通に沸騰させなくても、売ってるものをそのまま飲めるってことですよね?
    それならだいぶ助かります😳‼️

• 6月19日
  • yukko

yukko

そのまま飲ませてます🙆🏻‍♀️❤️

• 6月19日
✩sea✩

南アルプスの天然水、い・ろ・は・す、はミルクの調乳にも使える、と公式で言われてるので、そのまま飲ませてましたよ(◍•ᴗ•◍)

• おちゃ

おちゃ

南アルプスの天然水もそのまま飲めるんですか😳‼️
    こちらも沸かさなくても良いってことですよね?
    わー、知らなかったです☺️✨

• 6月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

自販機とかで買って、そのまま飲ませてました(◍•ᴗ•◍)
    家でも家族全員、南アルプスの天然水を飲んでいる(2Lのペットボトルを常備しています)ので、いつも飲んでます^^*

• 6月19日
  • おちゃ

おちゃ

我が家も常備水が南アルプスの天然水なので、1番助かります✨
    これからはマグ無い時も困らなそうです☺️‼️ありがとうございます♫

• 6月19日
ののの

和光堂の赤ちゃんの軟水あげてます!

• ののの

ののの

純水でした😭

• 6月19日
  • おちゃ

おちゃ

あ、こちら薬局で見たことあります☺️❗️こちらもそのまま飲めるんですね!赤ちゃんのって書いてあるし安心感ありますね🙌🏻🙌🏻

• 6月19日
aoi

赤ちゃんの純水ってやつ使ってました‼︎

• おちゃ

おちゃ

他の方が画像載せてくれてるものですよね🙈
    そのまま飲めるなら有難いです!
    ミルク用なのかと思っていました😳💦

• 6月19日
ぴ

赤ちゃん用のお水売ってますよ(^^)私の息子はまだ半年で麦茶飲む子なのと私自身あまり気にしないタイプなので1歳とかになったら、いろはすとかでもあげるとは思います💁

• おちゃ

おちゃ

麦茶飲むのいいですね☺️✨
    こちらも、いろはすなどもそのまま飲めるならマグ持ち歩かなくて大丈夫なのでだいぶ助かります🥺❗️

• 6月19日
aoi

そうです!
お風呂上がりや運動の後にもどうぞ
って書いてありました🙌

• おちゃ

おちゃ

わざわざ画像までありがとうございます😭❗️こちらも赤ちゃん用なら安心して使えるので買ってみます✨✨

• 6月19日
ららら

天然水、いろはすは加熱処理水なのでそのまま使えますよー!以前は赤ちゃん用の水使ってましたが、高いので5ヶ月くらいで天然水にしました(^^)

• おちゃ

おちゃ

赤ちゃん用は少しお高いんですね😳天然水やいろはすならコンビニで絶対ありますもんね🙌🏻
    5カ月からそうして大丈夫なら、私もさっさとそうすれば良かったです😭

• 6月19日