※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週で自宅安静中。出産準備ができず焦り。必要なものを買いに行くタイミングについて相談。

妊娠期間中が長い安静生活を送られた方いますか?
私は今妊娠35wですが妊娠期間中ずっと自宅安静の日々です。
検診以外で出かけることもできないので出産準備が何もできていません。
赤ちゃんのものは上の子たちのものが少しあるのですが結構断捨離してしまってて少し買い足したいのと、私の産褥ショーツなども捨ててしまったので買い直しです。
37wまでは動きたくない気持ちと入院準備を何もできていない焦りがあります💦
同じような方、いつから必要なものを買いに行ったりしましたか?

コメント

もこもこもこな

3人目の初期から自宅安静、30w〜36wまで入院してました!
新生児期に最低限必要なものはお下がりかネットで買いました。
旦那に頼めそうなものは旦那に頼みました。
産褥ショーツはわからないって言われたのでネットでポチっと。

赤ちゃんのものは肌着と2wayオール、ベビーバスさえあればなんとかなるかなーと。
おむつは新生児サイズを買ってあったけどぶかぶかで、生まれてからもっと小さいサイズを買ったくらいなので、生まれてからでもいいくらいです。

基本ネットです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりネットも頼りますよね💦
    3人目にして性別が初めて女の子だったので少しくらい女の子の服も欲しいと思いつつ買いにも行けないしネットで探したりはするのですがなかなか良いものもなくて😣
    最悪自分のものさえあれば入院中にお願いしようとも思いつつ準備が何もできておらずもうすぐ36wです💦
    家族やネットに頼って揃えていきます(;_;)
    ありがとうございます😭💓

• 6月19日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

3人目女の子✨
    羨ましいです(笑)

うちは病院の方針でうまれるまで性別がわからなかったので、新生児期は女の子であっても上の子ものを使うと決めていて、1ヶ月検診が終わったらその後の服をちょいちょい買いに行く計画でした!
    まぁ、見事に男の子だったのでその必要もなくなりましたが😂

自宅安静とのことですが、洗濯とかはできるのかな?
    水通しはやっといた方がいいけど、旦那さんに頼むでもこれは大丈夫かなとおもいます。
    もう終わってますかね🤔
    私は水通しする前に入院してしまったので、そこが1番そわそわしました(笑)
    37wに入れば動き出せると思うので、最低限のものだけ頼むなりポチるなりして、あと1週間大人しくしてましょ👍
    出産頑張ってください✨
    私切迫だったのもあったからか、病院ついて20分で出産終了しちゃったので、ママリさんも気をつけてくださいね(笑)
    連絡は早めに!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

女の子、今でも信じられませんが男の子3人も良いなーって思ってました👶💕
    仲良し三兄弟になってくれたら絶対可愛いですよね😍
    それにしても産むまで性別がわからないのってドキドキですね😂💕

水通し、何もできてないんです( ;∀;)
    実親との二世帯で母も今は時間があるので頼んどこうと思います😭💓
    といっても新しい服はネットで頼んだ1着のみで上の子たちのお下がりは閉まってるのでそれをゴソゴソ出すのも中々出来ず😭😂💦

病院について20分で出産とは!!!
    私も1人目の時は病院についたら子宮口8センチ開いていたのですが20分は驚きです😂💓
    ぜひあやかりたいです!!!(笑)
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます🥺💕

• 6月20日
ままり

18週~35週まで、トイレ以外寝たきりでした…本当に地獄でした😅

私は35週の検診で、もう2000g以上あるし、産まれちゃっても大丈夫だから、と安静解除してもらい、色々準備しました!

産褥ショーツなどはネットでかいました。
携帯みるかテレビみるかしかなかったので😂

• ママリ

ママリ

私も妊娠4.5ヶ月以外はすべて寝たきりで今もシャワーは2日に1回なので本当に気が滅入ります😰
    少し前はストレスから帯状疱疹も出てしまって少し大ごとになったのでストレス溜まらないようにお気をつけくださいね😭💦

赤ちゃんの大きさがしっかりあれば安心できますよね👶!
    因みに出産は何週でされたんでしょうか?🤰

ネットって便利ですよね😂
    私もネットを活用しようと思います!(笑)

• 6月20日
  • ままり

ままり

39週1日です!

今回は、もうシロッカーをするかどうかの話になっていて、毎日なやんでます。。
    前回のように寝たきりは不可能なので(;_;)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあやっぱり安静解除されて動いたからすぐ産まれる!って訳ではなかったりもしますね🥺

上の子がいると中々ゆっくりもできないし不安なまま過ごすよりもシロッカーした方が安心できるかもですね💦

お互い心配や不安もありますが無事出産できますように😭👏

• 6月20日