※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あこ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。BCG接種が入るため、ロタウィルス接種を後にした方がいいか悩んでいます。予約が混んでおり、他の注射をBCG前に受けることになるか不安です。

予防接種に詳しい方、ぜひ教えてください!

前回予防接種日 5/31
2回目ヒブ
2回目小児肺炎球菌
2回目B型肝炎
1回目DPT-IPV
2回目ロタウィルス
上記の予防接種行いました。

次回の予防接種が6/28以降で
3回目ヒブ
3回目小児肺炎球菌
2回目DPT-IPV
3回目ロタウィルス
上記の予定なのですが、7/26に市で行われる4ヶ月検診時にBCG接種が行われるため「ロタウィルスはBCGが終わってからの方がいいね」と言われました。(ロタウィルスは接種後、期間を空けないとその他の注射が出来ないって事ですよね…?)

ロタウィルスはもう少し後に受けるとして、その他の注射を6/28以降すぐに予約しようとしたのですが、予約いっぱいで、最短7/17まで受けられないのですが、その場合その他の注射もBCGを優先し、その後の方がいいんですかね?

7/17 その他の注射接種

7/26 BCG接種
こんなに期間が短くなってしまいそうなのは初めてで…かといって、その他の予防接種を後回しにしているとどんどん予防接種の予定がずれていってしまって、しっかり受けれるか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰あこ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😭病院で全て行う地域もあるのですね!急に市から通知きてびっくりしました😭

そしたら
7/19までにヒブ、小児肺炎球菌、DPT-IPV

7/26 BCG

4週以降 ロタ

の予定で大丈夫ですかね?
(何から何まですみません…)