※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻が続いており、安定期に入っても胃の不快感が続いています。対処法や改善方法はあるでしょうか?

対処法や改善法はないでしょうか?
辛すぎて辛すぎて本当に心が折れそうです。

私は初期悪阻が5wからあり
ピークは8w~10wぐらいで吐きはしないものの
常に胃がムカムカして気持ち悪い感じで
寝たきりでした💧

それから段々と体調も回復していきました!
普通に食事もできますし匂い悪阻もあまり感じなくなりました。
ですが全く胃がムカムカしない日が安定期に入った
今でも1日もありません。
食事ができても食後に胃がムカムカしたり
消化不良なのか空腹でもないのに胃がギュルギュル鳴ったり
悪阻ではなく消化不良だと思うのですが
何か対処法はないでしょうか?😭😭😭

まだ悪阻が終わってないのでしょうか?💧

梅雨の時期で寒暖差があるせいなのか
ココ最近体調がまた悪く気が滅入りそうです。

安定期に入ったら体調が良くなると思って
なんとか頑張ってきましたが
スッキリした体調のいい日が1日もなく
本当に心が折れそうです。

妊娠中ってこんなにも体調が悪いものですか?💧

コメント

yuyumama

私は今も、1人目の時も、すっきりした感じはありませんでしたよ😵
ひどいつわりは終わりましたが、ムカムカ続いてます😩
1人目の時は、逆流性食道炎になってしまい、出産するまで苦しみました😭
一日数回にわけて食べたりするのが一番楽ですかね😓
あとなるべく噛んでゆっくり食べたり、消化にいいものを食べたりすればなんとなくムカムカしないですね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産むまでスッキリしなかったんですね😧💦
    なんだか私も産むまでスッキリしなさそうな予感です😅
    昼間は比較的平気なんですが決まって夕方から少しムカつきはじめて
    夕食後から寝るまでは胃はギュルギュル鳴るは気持ち悪いはで泣きたくなります💦💦💦

    • 6月19日
♡

5wから吐きまくりの
重症妊娠悪阻で入院しました😭
退院して、安定期入っても
吐く日もあれば吐かない日も
あったり、まちまちでした!
妊娠中は消化がゆっくりになるので
なるべくしっかり噛むのと
消化に悪いものや刺激物は
胃痛になってたので避けてました😭

後期になると後期つわりで
また吐き気がすごかったですが、
ほんとうに出産したら
何だったんだあの体調って
くらい元気に、そして
ごはんがすごく美味しいです😊

長いかもしれませんが、
頑張ってください😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん元気に育ってほしい気持ちと
    はやくこの具合いの悪さから解放されたい気持ちとメンタルグチャグチャです😭

    今は毎日長くて長くて辛いですが
    頑張ります😭💕

    • 6月19日
deleted user

わたしも安定期まで耐えれば楽になると思ってひどいつわりと戦ってきましたが、未だにムカムカします😭
昼間では比較的元気ですが夜は食べると喉のおたりでムカムカ吐き気がひどく、食べれない状況です。
そのおかげでまだ妊娠前より−8キロで保ててますが😂
昨日病院であと1ヶ月くらいでおさまれば治るけど、続いたら妊娠中ずっとムカムカすると思うから、と宣言されました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに初期のピークに比べたらだいぶ楽にはなったけどムカムカ感残りますよね😭
    ネットで検索しても安定期に入ったら楽になるマタニティーライフ楽しめると書いてありますが
    まだまだマタニティーライフ楽しめるほど体調回復しなくて辛くなります😅
    体重減ってしまったのですね😭
    私はやっと妊娠前の体重に戻った感じでそれから安定期に入ってもちっとも体重増えなくて心配です😅

    産むまでムカムカ続くのはできれば避けたいですね💧私もマタニティーライフ楽しみたいです😆
    お互いはやく体調よくなりますように😆💕

    • 6月19日
しずくん

私も5週からつわりが始まり、安定期になれば良くなると信じて頑張ってましたが、結局は体調が完全に良くなることはなく後期つわりも始まり…本当に良くなったのは臨月になってからです。

つわり中はお腹いっぱいではなく、腹8分目でもなく6分目くらい。。ちょっとしたらすぐお腹空くよね?くらいの量をちょこちょこ食べるのが良かったかと思います。

ほんと妊娠中ってこんなに体調悪いものなの?と同じく思っておりました。
ただただ時間が過ぎるのを待つしかないのですが、無理せず…愚痴でも弱音でもはきながら頑張りましょう😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり安定期に入ってもスッキリしないこともあるんですね💦💦💦

    本当にこんなにもかってくらい具合い悪くてマイナートラブルが絶えないです😅😅

    • 6月19日