※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡⃜Eмaмa
子育て・グッズ

2ヵ月の息子の顔に湿疹ができています。洗顔や保湿はしていますが、他に良い方法があれば知りたいです。湿疹がいつ頃治るかも知りたいです。

初めて質問させていただきます!

2ヵ月の息子に2週間ほど前から顔に湿疹ができています(*_*)
ジュクジュクしたりかさぶたが出来たりって程ではないです。ですが、酷くもならず良くもならず...って感じです。
固形石鹸を泡立ててから顔を洗って、お風呂あがりにはアトピタのローションを塗っています。
他に何かいい方法があれば教えてください!
あと、普通どのくらいの期間で良くなるかも教えてください💦
上の子のときには全く出来なかったのでわからないことだらけなのでよろしくお願いしますヾ( •́д•̀ ;)ノ

コメント

★チョコチップ★

皮膚科でみてもらって薬貰った方がいいと思いますよ(>_<)

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

やっぱり病院に行ってみた方がいいみたいですね(*_*)
    行って診てもらってみます!

• 3月18日
chii

うちも2ヶ月半の娘がいますが、顔に湿疹出来ました>_<‼︎
先週酷くなってきたので小児科で診てもらったら、乳児湿疹って言われました(T . T)
その小児科の先生は石鹸で顔をあらって、よく保湿してねって言われて炎症止めの薬と保湿剤をもらいました♪

あとネットの口コミでよかったパックスベビーのボディークリームを使ってみたら、3日くらいで良くなりましたよ(^^)
一応ビフォーアフター貼っておきます!

Emamaさんのお子さんも早く良くなるといいですね>_<

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

ビフォーアフターの写真までありがとうございます!!だんだんキレイになってきてますね!

うちの子も乳児湿疹なのかなーって思ってます(´・×・`)
    パックスベビーのボディークリームですね!探してみます👍

• 3月18日