※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

旦那がハイハイレースに反対。競わせるのはかわいそうと思っている。自分は記念に出たいが、かわいそうか悩んでいる。

ハイハイレースについて

旦那が赤ちゃん本舗のハイハイレースの参加を嫌がります。
理由は、息子の年齢より下の子たちも沢山いるのに小さい子と競わせてかわいそう。(旦那は1歳だともう歩いてる子も多いと思ってる)競わせる事自体嫌みたいです。
参加させるなら、連れて行かないと言われました。私はそんなに深く考えていなく、ハイハイしてる時しか出れないから、記念にくらいに思ってましたが、参加をさせるのは、かわいそうなんでしょうか?

コメント

一歳だと確かもう出れなかったような(´・ω・`)

• カナ

カナ

一応参加できるみたいですよ〜(^^)

• 3月19日
rainbow0817

ハイハイのとか出れないレースなので、うちの子はハイハイのときに出たりしましたよ。
ビデオで撮ったりしていい記念になりました。
ですが、旦那様がかわいそうって思うなら無理に連れていけないですよね。
個人的にはかわいそうとは思わないですよ。
1歳でも歩いてない子はたくさんいます!
個性ですからね‼

• カナ

カナ

そうですよね〜私も記念にと思ったので、かわいそう?と思ってしまいました。
    頑固なので行かないらしいですが、申し込みしました(^^)2人で行ってきます♬

• 3月19日
とっとちゃん

まだ歩いていないなら今しか出れないですよー!!すっごくいい思い出になりましたよー!それに、だいたい勝負にならないので、そんなにお気になさらなくても…負けても他のお母さん気にしないですよー!(笑)うちの子は、レースより、近くにあったポールが気に入ってしまい、真っ先にそっちに行ってしまい、全く動かず…でもとってもいい思い出です(笑)

• カナ

カナ

そうですよね笑 私もちゃんとしたレースにならないですよね〜
    うちの子も、全く動かないかもしれないです笑

• 3月19日
さあちん♡

そのハイハイレースは
順位を付けるんですか?

1位の子には景品
2位から以下は…など。

もし順位をつけられるなら
7ヶ月のハイハイ出来立ての子と
1歳でハイハイのプロでは
結果は自ずと見えますので(^_^;)

でもハイハイって今しかないですからね(*^◯^*)
記念にだよ〜と旦那さんの説得頑張って下さい(≧∇≦)

• さあちん♡

さあちん♡

あ(*^◯^*)
    ちなみについ来ないだ参加してみましたが、面白かったですよ(≧∇≦)
    赤ちゃん本舗主催じゃないですが(^_^;)

ハイハイ上級者でも気になった方に行っちゃう子もいれば、初心者だけどママ一直線の子もいて(*^◯^*)

• 3月18日
  • カナ

カナ

1位は景品あるみたいですね。
    興味ないと言われ、説得は出来ませんでしたが、2人で参加してきます(^^)

色んなパターンの子がいて、楽しそうですね(^o^)

• 3月19日
ほたる✩

うーん、私は特に可哀想とは思いません。
泣いてるのに無理矢理とか親が本気で勝たせようとしてるなら「え…」とは思いますが。
私は上の子達の時、近くでそういうのをやってないしタイミングが合わず参加してませんが機会があれば記念にやってみたいなーと思います。

月齢関係なしにハイハイ早い子もいれば遅い子もいるし、赤ちゃん本舗のハイハイレースはどんな感じか分かりませんが親もハイハイしてる我が子を見てワイワイキャーキャーしてるので、競わせると考えてる人は少ないかと思います。

• カナ

カナ

そうですね。競わせるというより記念にって感じですよね☆旦那と考えが合わないのは、仕方ないので、もう2人で行ってきます(^^)何とか予約取れました♬

• 3月19日
どんちゃん⛄️

近所の赤ちゃん本舗は狭くて開催してなかったので息子は出られませんでしたが、たまたま出かけた先の赤ちゃん本舗でハイハイレースやってるのを見たことがあります。
みんなと〜っても可愛いかったですよ♡
ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん…家族総出で来てる方も見受けられましたが、それはそれは皆さんニコニコ幸せそうに見守ってました(◍′◡‵◍)
立ち上がってしまってやり直しになる子、大泣きで結局スタートできなかった子、ママに一直線に向かっていける度胸のある子などなど( •̤ᴗ•̤ )

旦那様が気にされているほどの競ってる感もないですし、勝敗を気にされるようなちゃんとしたレースにはならないと思います(笑)
競ってる感が出るのは、とにかく我が子をゴールさせようとあの手この手であやしてるママたちの必死な姿の方かもしれません(笑)

ハイハイって、歩き出す前の「今」この時期だけの姿なので、記念に出られるといいですね(◍′◡‵◍)♡

• カナ

カナ

そうなんですね(^^)微笑ましい光景ですよね☆ユーチューブで見たら、めちゃくちゃ速い子もいて、本当可愛いレースですよね☆

• 3月19日
kukka~♪

妊娠・出産前、一度見たことがありますが、ただただ微笑ましく見てました🐥
思い出作りのイベント的な感じだと私は思ってましたし、それを見て将来私も参加させたいと思いました😜
『レース』とついているものの、勝ち負けなんて関係ない❕競ってるなんて微塵も感じたことなかったです😏
旦那様にもわかってもらえるとぃぃですね🍀

• カナ

カナ

一度見てたら、旦那も印象が違うのかもしれませんが、頑固で、、
    分かってくれなそうです>_<

• 3月19日
*K♡MAMA*

歩いたらスタート地点に戻されますがきちんとハイハイができるのであればできますよ!!
娘も赤ちゃん本舗のハイハイレースは2回しかしておらずもっといろいろな所のを参加しとけばよかったーっと思いました。
大きいから早く勝つではないです。周りに気を取られ止まってしまう子もいますし…
参加したいのであれば私はいいと思いますよ!

• カナ

カナ

そうですよね。月齢が小さい子の方が意外と速かったり、予想が出来なくて面白そうです(^^)参加してきます♬

• 3月19日