※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で苦しんでいます。旦那に理解されず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

嘔吐恐怖症をかかえています。
自分が吐くことも絶対嫌で、つわりの時も吐くことだけは無理に頑張って避けてました。
自分以外の人が吐いてるところも、吐いてる音も、吐瀉物も、介抱もできません。
ニオイももちろん無理です💦
旦那が飲み会の度にいつも、帰宅したら吐くんじゃないかと思ってしまい、動機と息切れ、冷や汗、手の震えに襲われます。
それを旦那に話しても診断書ないのに信じれるわけないだろうと言われるだけで理解されません。
同じ境遇の方、克服した方、どんな方法で乗り切っていますか?
本当に苦しんでいます😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

お気持ちわかります😭
私も自分が吐くのも嫌でつわり中気持ち悪くてもめっちゃ我慢してました💦
居酒屋でバイトしてた時も苦しそうなお客様の近くには行きませんでしたし、もちろん介抱も無理(笑)
でも幸い周りの友達は無茶な飲み方をしない人たちばかりなので楽しくいられます。
昨年夫が胃腸炎になった時は本当に心臓バクバクでした💦
ちゃんとトイレでしてくれて良かったですが。
きっと自分の子どものは覚悟を決めて片付けられても、大人のは今後一生無理なんじゃないかと思います💦
いざとなれば腹くくって夫のは片付けられそうですが😅
夫はお酒はほとんど飲まないので酔って吐くことは今後も無さそうです。
分からない人には本当に理解しがたいのだと思います…辛いですよね。

ちぴまま

わたしの旦那も1か月前に胃腸炎になり、職場で吐いたと聞いて、もう吐いてない?家で吐かない?としつこく聞いてしまったくらいでした💦💦
心臓バクバクなるの、ほんとにわかります💦苦しいですよね。
旦那の周りが飲んべえばかりでいつもその誘いに乗ってしまい、泥酔して帰ってくるのをビクビクして待っています。先に寝たくても変なことを考えるともう目が冴えて寝れないです。
娘の吐瀉物は片付けられそうですけど、旦那のは…ってなりますね。ほんとに思います。
病院とか行かれたりしたんですか??

ゴルゴンゾーラ

病院は行ってないです!
でも昔からダメなんですよね💦
でもウェルカム!って人はまずいないと思うので…
旦那様も泥酔するのはやめてほしいですね😭ハラハラする💦
ちょっと前にテレビで嘔吐恐怖症の話をしてたので、あ〜たぶんこれだわって思いました💦
この先慣れることはきっとないと思うので辛いです😭
ちぴままさんは動悸や息切れもあるとのことなので、一度病院で相談しても良いかもしれません。
旦那様もそれで信じてくれるかも…
診断書ないから信じないとか酷いですよね💦